あけましておめでとうございます   


1日中掃除をしたり電灯の傘を洗ったリ掃き掃除をしているうちに夕方になり、施設でお正月を過ごす母に会いに行き、それからダッシュで年越しの買い物をし、9時前に帰ってきて年越しそばを作り、紅白を見ながらおそばを食べてやっと一息つきました。見終わってホットしていたらもう新年です。でも、今年はクリスマスのニュースレターも年賀状も出せたし、全部ではありませんが目立つ所の掃除もできたし、これから自分用のおせち料理を少し作りますが、去年よりずっといろいろなことが整理整頓できた年末でした。

自分の力を超えたことがたくさん起こり、気持ちの整理がつかないまま走り続けたこの2、3年でした。父が残してくれたほんの少しの遺産相続の手続きも無事終わり、やっと最近足元を踏みしめることができるようになりました。来年はもう少し明るい風が吹いてくるような気がします。

新年に向けて日本人が一番思うことは「希望」だそうです。私も同感です。今年はもう少し明るい年になるように、心が砕かれることが少しでも消えるように、穏やかな気持ちで過ごすことができるような1年になるようにと願っています。

皆様の新年が希望に満ちた健やかな年になりますようにお祈りいたします。

本年もよろしくお願いいたします。

はんな
b0000924_1363072.jpg
[PR]

by hannah5 | 2011-01-01 01:37 | ご挨拶 | Comments(2)

Commented by みつとみ at 2011-01-01 08:18 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですです。
Commented by hannah5 at 2011-01-01 15:42
みつとみさん、あけましておめでとうございます。
今年もいろいろよろしくお願いします。

<< かげろう 私の好きな詩・言葉(145) ... >>