不思議なこと   


物書きになりたいという気持ちが昔から漠然とあって、それはどこかで諦めていた願望だったのですが、不思議なことにこのところ原稿依頼が少しありまして、しばらくそちらで忙しくしていました。今もまだ執筆中です。

それからこれは1年ほどあたためていた構想ですが、個人詩誌を出すことになりました。今月半ばすぎには出来上がってくる予定です。詩誌に出す作品を選んだり、推敲し直したり、詩誌の体裁を考えたり、紙を選んだり・・・構想の段階からずっと楽しんでやってきました。ここしばらく純粋に楽しめることがなかったのですが、久しぶりにわくわくしています。詳しいことは詩誌が出たらお知らせします。

あとは現在取りかかっているマタイの福音書の注解書の翻訳を今月中に終えてしまうこと。こちらはしばらく中断していたのでピッチを上げなければなりません。というわけで、今月はしばらくパソコンに釘付けです。
[PR]

by hannah5 | 2011-02-07 23:37 | ご挨拶 | Comments(4)

Commented by りり at 2011-05-15 16:11 x
わぁ、素敵!!
思い切り書いてくださいね。
詩誌、楽しみにしています。
Commented by hannah5 at 2011-05-16 15:47
りりさん、これって2月に書いたのですよね。。。
んで、翻訳は遅々として進まず、今月中にはなんとか仕上げたい、というか今月中に仕上げますと約束したし。。。
いろんな雑用をポイポイと捨てられればいいのですけどね。。
コメントありがとう。
Commented by りり at 2011-05-18 17:07 x
あわわ、ほんとだ。
私すっかり新しい作品に挑戦されているのだと思って。
今日、来てみたら書いたはずのコメントが最初の画面になかったので、あれと思って日付を見ると……。

ごめんなさい。
嬉しくてついコメントしたのだけど、どこからどうやってここに来たのか覚えてなくて。すみません。
こんな私ですが見捨てずに、引き続きおつきあいのほど、よろしくお願い致します。
Commented by hannah5 at 2011-05-18 19:28
りりさんって意外とあわてんぼう?
大丈夫ですよ、誰にもあることです。
お互い、がんばりましょう!^^

<< 詩誌 Priceless ぎざぎざの襞の間 >>