緑の風がきもちいいこのごろ   


 しばらく更新が途絶えていますが、特に大きな変化があったわけではなく、相変わらずバタバタした生活を送っています。まず、詩から。
 今月は3誌に作品を送りました。3詩とも6月に発行予定です。旋律(長崎ら・めーるの会)と新現代詩(新現代詩の会)、あとの1誌は初参加です。出てからのお楽しみ。
 次に翻訳ですが、Full Life Study Bible の注解書の翻訳は現在マタイの福音書19章まで来ました。集中して翻訳に専念できないのが悩みの種です。マタイは28章までありますが、28章全部を無事終えることができたら、お祝いしましょう。
 あとは猫関係(最近うちにごはんを食べにくるようになった気の強い三毛ちゃん、この話はいつかまた)がちょいふえたし、母のこともまだまだ忙しいし、夕飯を食べ終わるころにはいつも披露困憊してパソコンの前でいつのまにかうたた寝zzz それに何より、最近は早起きみーにゃが一段と早起きになって、朝5時には起こしにきます。夜更かしはんなさんにこれはかなりきつい。本人はその後、お日様の下でひたすらぼーっとしていればいいんだからね。ぶつぶつ。
 というわけで、なんか楽しくバタバタ、ふぅ~、、、爽やかな5月の風に吹かれて、とろろ~んとお昼寝したいね。
[PR]

by hannah5 | 2011-05-18 19:32 | ご挨拶 | Comments(0)

<< 日本の詩を読む IV 詩画展 ~ 情景(絵画)から生... >>