人気ブログランキング | 話題のタグを見る

序章   


長い長い放浪と
あきれるほどの試行錯誤
叩かずに石橋飛び越え
途中で転落
泥沼に突っ伏して倒れ
なりふり構わず歩き続けた
心が呼び求めたものに出会わない
なんのために生まれてきた
どうして在る
どこへ行く
愛することが不毛でしかなかったあの頃は
愛することを重ねても愛は見えず

長い長い模索を重ね
堅い殻は破れないまま
殻が破れないから
人の敷いたレールになんか乗らない
もとより
世間のレールに乗ってみたところで
殻は破れるわけもなく
いくつもの出会いが
頭の上を通り過ぎて行った
別れたことも知らないまま

長い長い寄り道は
けれど
私が生きて
私に尽きるための序章
寂しかった心の基(もとい)が
私の創造主と出会った瞬間
誰よりも理解していたのは
主よ あなただったと
醜さも寂しさも悲しみさえも
あなたは掬ってくれた
そのままに

あなたを想うとき
限りない喜びが
心に満ちる

by hannah5 | 2004-12-29 16:55 | 作品(2004-2008)

<< 浮遊 あなたの詩を想う >>