旋律   


b0000924_15462843.jpg


旋律28号が発行されました。(長崎ラ・メールの会)
招待作品は長谷川忍さんの「りりさんの音」です。
私は「「ひとしずく」と「始まり」の2篇で参加させていただきました。

***

「同人誌」というものに初めて参加させていただいたのが「旋律」でした。表紙を描かれている志久浩介さんから毎号「旋律」を送っていただいていて、ある日、編集をされている水無月科子さんの作品を詩織にご紹介したことがきっかけでした。水無月さんはまったく見ず知らずの私に「旋律に参加しませんか」と親切に声をかけてくださいました。遠く離れた長崎から出されている詩誌に参加してみるのも面白いかもしれないと思い、すぐに参加させていただきたいと返信しました。それまでネットでしか詩を書いてこなかった私に初めて紙媒体での発表の場を与えてくださいました。2007年のことです。次号の旋律の編集・発行予定のハガキをいただくたびに、次は何を出そうかとわくわくしながら作品を選びました。

「旋律」の参加は今号をもって退会させていただくことになりました。いつもあたたかい声をかけていただき、励ましてくださった水無月さんに心より感謝申し上げます。「旋律」に書くきっかけを作ってくださった志久浩介さんにもお礼を申し上げます。

来年は少し違う方向へ向かいます。その時までまた。
[PR]

by hannah5 | 2011-12-27 15:46 | 投稿・同人誌など | Comments(0)

<< 謹賀新年 Merry Christmas >>