言葉が涌いてこない日   


言葉が湧いてこない日
じっと貯水池を覗き込んでみる
静かな水の中で
うごめくものがあるだろうか

言葉が想いを伝えない日
そっと製造元を調べてみる
透明なガラスの向こうに
見えるものがあるだろうか

言葉が訪れない日
空に向かって呼んでみる
雲の上から
降ってくるものがあるだろうか

言葉が静かな日
心をひそかに探ってみる
心が自由になる日まで
言葉はきっと黙っているのだろう
[PR]

by hannah5 | 2005-02-01 00:17 | 作品(2004-2008) | Comments(2)

Commented by shining_raindrops at 2005-02-01 14:20
なんだか、不思議ですね。
わたしの言葉はわたしのものなのに、
時々、どこから来るのか分からないのです。
Commented by hannah5 at 2005-02-01 21:49
*雨粒さん、そうですね。
降って落ちてきますからね。
そして、止まっちゃうこともあるし・・・
でも涸れてないらしいんですけどね。

<< キャンバス 光のプリズム >>