私の好きな詩・言葉(5) 「青い鳥」   

掲示板の時からずっとご一緒させていただき、ブログも私とほとんど同時期に始められたネットの友人、ゆうきさんの詩をご紹介させていただきます。

自分は詩人ではないからと仰るゆうきさんの詩には、ゆうきさんの透明な心が表われていて、好きです。「青い鳥」は澄んだ心を感じてほろりとした詩です。(私の詩 ・・・


    青い鳥

   青い鳥が  飛んで行った

   僕の手を離れ  飛んで行った

     行き先も告げずに

    ただ南の青い空へと 

   一直線に飛んで行った

    最初からわかっていたよ

      君がいなくなる事

   心配ないよ  僕は一人でも

      心が癒えたら

   飛んで行った   青い鳥

   ただ  君の声は綺麗だった

   青い鳥が  飛んで行った

     僕の手を離れ ・・・・・・・・


     ☆  by  yuuki ☆
[PR]

by hannah5 | 2004-09-05 14:22 | 私の好きな詩・言葉 | Comments(6)

Commented by Risa☆ at 2004-09-06 00:07 x
yuukiさんの詩はエキサイトの時から読んでいました。
なんかやんわりしてていいよね!!!
今はウーマンに来たから
また読ませて貰おうーっと。。。
Commented by hannah5 at 2004-09-06 06:22
*りさちゃん、そうね、ゆうき、ロマンチストだから^^
Commented by yuuki-555 at 2004-12-04 00:01
ロマンチストかな~ (笑)

この詩 持って帰りま~す _(._.)_

                    ☆ ゆうき ☆
Commented by hannah5 at 2004-12-04 01:02
*ゆうきさん、ロマンチストですよ、とっても^^
お持ち帰り、どうぞ^^
そちらにお邪魔してトラックバックさせてもらいました。
Commented by yuuki-555 at 2004-12-04 22:55
   あっ どうでもいいけど

もう ウーマンには 「 私の詩 」 はありませんから~
 持ち帰り ちゃんと包んでくれて有難う !!

 もう一度綺麗に飾れました ・・・

                           ☆ ゆうき ☆
Commented by hannah5 at 2004-12-05 17:14
*ゆうきさん、ウーマン・・・??
えと、ウーマンにも「私の詩」、ありましたっけ?

お持ち帰りは大事にしないとね^^
よかったですね、きれいに飾れて。

<< 君を守る 愛したら >>