深夜の電車   


何かがあれば メール メール
何もなくても とりあえず メール メール
右も左も ポチポチ ポチポチ
大の男が大真面目な顔で
ちっちゃな画面をひたすら見つめ ポチポチ ポチポチ
疲れて眠くなった深夜の電車に
生きているのは メール メール
[PR]

by hannah5 | 2005-02-03 23:57 | 作品(2004-2008) | Comments(14)

Commented by 理彩也 at 2005-02-04 00:23 x
あはは
凄いところに着眼しましたねー
まさに老若男女 ボチボチ ボチボチ
年配者向けに簡単なのもあるらしいね^^
ちなみに・・
Risaは携帯は持っていません^^;
Commented by kzo10. at 2005-02-04 00:30
とびかうメールが肉眼で見えたらおもしろそうですよね。
Commented by ice_01 at 2005-02-04 01:58
肉眼で見えたら、体よけられませんね(^o^)
みんなポチポチ ポチポチ してるから。
かわいいけど、寂しいような、詩ですね。

はんなさんのこういうリズム感がある詩が好きです。
Commented by raudo at 2005-02-04 12:08
孤独を感じ それから逃げようとする人々 。余計な想像ですが^^


消極的な孤独は ロンリネス   積極的な孤独はソリテュード

↑知り合いのブログに書いてありました

メールをポチポチ
心は「ロンリネス」なのでしょうかねぇ

Commented by hannah5 at 2005-02-04 15:00
*りさちゃん、うん、もうね、み~んな携帯見つめてる(笑)
顔の真正面に携帯据えて、じっと見つめてるよ。
あれって、なんだろうね。
Commented by hannah5 at 2005-02-04 15:01
*かずおさん、とびかうメールが肉眼で見えたら、まずいんじゃない?
内容がみんなわかっちゃって、秘密メールも暴露しちゃうかもよ。
Commented by hannah5 at 2005-02-04 15:02
*あいすさん、うん、そうそう。
メールの洪水で溺れちゃうかもしれない(笑)
ありがとう♪
Commented by hannah5 at 2005-02-04 15:05
*らうどさん、う~ん、電話で喋る代わりにメールということなんでしょうけど、
どうしてもメールを打たなければならないほど相手に伝える用事があるかというと、そうでもないんですよね。
ひっきりなしにコミュニケーションしたいのは、やっぱり寂しいからかもしれませんね。
Commented by amnesiac7 at 2005-02-04 22:45
c(.д.c⌒っおら いまどきめずらしいけど いまだ携帯持ってないもんっ♪
携帯いらないもんっ♪
Commented by hannah5 at 2005-02-04 23:54
*あむさん、ホントに携帯もってないの?
それは希少価値かもしれませんね。
私は一応携帯持ってますが、携帯のメールってどうもだめです、ちまちましてて。
それで最低限、仕事の時しかメールは使いません。
私の友人にプライベートで携帯メールする人いないしね。
Commented by amnesiac7 at 2005-02-05 23:06
c(.д.c⌒っ家の電話でこと足りるもんねっ いつもつかまりたくないやいっ
どうしてもつかまえたいときは「電波を送ってくれ」と友だちには言ってる
そしたら勝手に「電波送ったけど」といって家に遊びにくるけどねw
Commented by hannah5 at 2005-02-05 23:55
*あむさん
>そしたら勝手に「電波送ったけど」といって家に遊びにくるけどねw
爆笑!
私は反対に電話、持ってないんです。
電話代節約と仕事で携帯がどうしても必要なのとで、携帯だけ。
テケトーにオフにしとくと、つかまらないみたい。
Commented by ice_01 at 2005-02-07 01:03
むひょー、ケータイ持ってない人発見(^□^)
電波を送れって、あむさんシックス○ンス系?
はんなどん、あいすは寝ていればケータイの音なんか
いっさい耳に入りませんよ(^-^);
Commented by hannah5 at 2005-02-07 14:47
*あいすさん、携帯もってない人ってけっこういるみたいですね。
かく言う私も仕事で必要なかったらもってないかもしれないです。
そっか・・・ あいすどんは寝てしまうとな~んにも聞こえなくなる人なんですね(笑)

<< キリストとの出会い 怠け者のいいアイデア >>