人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪   



声かけて傘貸しくるる人のあり雪ふりはじめし日暮るる町に



宙空ゆ粉(こ)雪しらしら舞ひきたりまどへるさまに傘にとまりぬ



いづくゆか無韻のしらべ聴くさまにこの身あらしめ天よ雪ふる



白雪はふりつもりたり街覆ひ倖せかなしみま白となして


                      (小浪歌集『水音』より)




今日は東京は雪が降っています。
先ほどまではぼたん雪でしたが、今は小さなあられ雪が降っています。
久しぶりに母の歌集を開きました。

by hannah5 | 2013-02-19 14:58 | 『水音』

<< 私の好きな詩・言葉(153)「... 私の好きな詩・言葉(152)「... >>