ひと切れ   


夜の空にひっかかっていた
レモンの薄切りよりも薄い月

眠りたくない街が
空を見上げてため息をつく

ぬるくなった空気の陰で
うさぎさえも目が冴えるらしい

あのお月さまをひと切れもいだら
今夜は静かに眠れるでしょうか

Moon


※蒼月兎さんの「Feeling...感じるままに」からTBしました。
[PR]

by hannah5 | 2005-02-15 23:40 | 作品(2004-2008) | Comments(8)

Commented by ray_999 at 2005-02-16 09:14
月の明かりを抱きしめながら
心を落ち着かせ、
月の明かりが僕の涙を拭いてくれる。。。

ふと、浮かびました^_^;
Commented by raichi mix at 2005-02-16 10:24 x
あのお月様をひと切れもいだら 今夜は静かに眠れるでしょうか?
>いえ 一切れもいだら もうちょっともいでみたくなるかも!笑。
 そのうち 羊が1匹~。2匹~って数えて 目が覚めそうな私です。爆!

 でも 月からレモン。ウサギ。いいですね!レモンのウサギだ!
 昔 ガラスのウサギっていう映画あったなあ。戦争ものだったけど。
 あの時代の人たちは こんなに安らげた日々は なかっただろうね。
 また 心にしみいる詩 書いてね!笑
Commented by hannah5 at 2005-02-16 14:21
*ray_999さん、イメージ膨らませてくれて、ありがとう♪
Commented by hannah5 at 2005-02-16 14:24
*raichi mixさん、レモンが薄かったから
ウサギは月にいられなくなったんですね。
そんな感じの夜でした。
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-02-16 21:07
はんなさん どうもありがとう
大丈夫!お月さまは細くてもいつもまぁるいから^^
雨が降ってしまいましたが綺麗でしたね
素敵な詩をありがとう
取り急ぎお礼まで 頑張れ 自分^^;
Commented by hannah5 at 2005-02-16 21:56
*蒼月兎さん、こんばんは。
お忙しい時にわざわざお越しいただいて、ありがとうございます。
頑張れ 兎さん^^
Commented by tonton814 at 2005-02-18 01:14
月への言葉で、詩人度がわかります。
はんなさんの言葉、どうしていつも澄んでいるのだろう。
私が切った失敗した檸檬なら、すごく薄くて月になれるかも。
あ、秘密の暗号 上の段の真ん中の写真、です。
Commented by hannah5 at 2005-02-18 12:11
*コトンさん、ありがとう♪
見ましたよ、写真^^
いやー、すごいですね。
パワフルです。

<< 街 夜の池袋 >>