人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩集評   



詩集評_b0000924_0534331.jpg


坂井信夫さんが「パーマネントプレス」に私の詩集『あ、』の評を書いてくださいました。坂井さんは少し前に詩と思想で投稿詩の選評を担当されていた時、私の作品にも時々評をくださった方です。パーマネントプレスは沖縄で発行されている詩の季刊新聞(編集発行人は石川為丸さん)。

書いた詩は第三者にどんなふうに映るのか――評をいただいたりすると、思ってもみなかった視点に嬉しくなったり驚いたりします。坂井さんは『あ、』についてとても好意的な評を書いてくださいました。

他に小川三郎さんの『象とY字路』、岡田ユアンさんの『トットリッチ』、久保りゅうさんの『種を焼く』、岡野絵里子さんの『陽の仕事』などに詩集評を書かれています。

昨年12月に初めての詩集を出してから初めての詩集評をいただきました。目を留めていただいて嬉しかったです。ありがとうございました。

by hannah5 | 2013-05-30 23:53 | 投稿・同人誌など

<< 詩画展 日本の詩を読む IX その1 >>