朝   


今日はきっと悲しみが
心の中を溢れてしまう

涙さえ忘れてしまった記憶の中で
とめどもなく悲しみが渦を巻く

目をつぶれば
一気に呑み込まれてしまいそうだから
心にそっと耳打ちをする

夜がどんなに長くても
朝は光を携えながらおりてくる

一人ぼっちの悲しみは
夜明けとともに立ち去って行く

かなしい
[PR]

by hannah5 | 2005-02-19 23:41 | 作品(2004-2008) | Comments(10)

Commented by greenmoon9 at 2005-02-20 00:17
>一人ぼっちの悲しみは
夜明けとともに立ち去って行く


朝を向かえる度にこう言いながら家を出た事を思い出します。
今日こそは・・・と強がっていた頃が懐かしくなりました。。。(笑)
Commented by satsuki_ok at 2005-02-20 11:17
んん・・・ありがとう、hannahさん。
今日は聖日すっね(^^)v
Commented by hannah5 at 2005-02-20 16:29
*greenmoon9さん、「今日こそは」ーそう思って生きることが
生きる原動力になるのでしょうね。
Commented by hannah5 at 2005-02-20 16:34
*サツキさん、いえいえ^^
今、教会から帰ってきたところです。
今日は礼拝のあと、みんなで食事をしました(愛餐会といいます)。
とても楽しかったですよ。
メニューはカレーでした^^
Commented by satsuki_ok at 2005-02-20 19:56
え”っ!カレー!・・・ううっ
Commented by bucmacoto at 2005-02-20 20:46
初めてログイン状態で書込みをします。 macoto です。

夜が明ける, 冬が明ける, 雨が上がる, 暗雲が開ける, …
なんだか水底から 息をしに上がったときの
 ドキドキとしながらほっとする 凍り付いてた血の巡りが復活する
そんな感じが 私にはありますね。

細く 長く 崖に挟まれくねった道の どん詰まりで開けた感覚。
Commented by hannah5 at 2005-02-20 23:49
*サツキさん、はい、カレーです
おいしかったよ~^^
Commented by hannah5 at 2005-02-20 23:52
*まことさん、早速そちらへお邪魔してきちゃいました^^
昨日あたり、ちっともまことさんの書き込みがないと思っていたら、こっそりとブログ作っていたのですね(笑)
ブログ仲間がまた一人ふえた ニコニコ^^
早速リンクしましたよ~
で、インフォシークのプロフィールはどうしよう?
リンクはずしてもいいですか?
Commented by bucmacoto at 2005-02-21 02:52
どうぞ~ > リンク解除
Commented by hannah5 at 2005-02-21 22:44
*まことさん、リンク解除しました。
ありがとう。

<< 19才の僕の恋 みことば >>