来客   


b0000924_20172939.jpg

濡れそぼつ雨
いくつかの春の足跡

けれどその朝
春はやって来なかった

冷たい空気の中で
梅は忘れずに咲いてくれたが

優しい知らせをもってきてくれるのはだれ?

ああ、うぐいす色のかわいらしさよ
いじらしく梅の花をつついて蜜を吸う

春告げ鳥が教えてくれた
冬が帰り支度を始めたと

メジロ
写真提供: 黒ごまさん
[PR]

by hannah5 | 2005-02-22 20:21 | 作品(2004-2008) | Comments(10)

Commented by nagiwo at 2005-02-22 00:43
可愛い鳥ですね、花や枝にとても良く似合う色。
帰り支度を始めた冬にも少しだけ、このきれいな色を見せてあげたくなります。
Commented by hannah5 at 2005-02-22 01:14
*ナギヲさん、うまいことを言いますね^^
最近、初めてメジロをじかに見たのですが、
メジロって、本当にきれいな鳥ですね。
Commented by kiriko at 2005-02-22 21:46 x
はじめまして。ステキはブログですね。りんくさせてくださいね。
どうぞよろしく お願いします。
Commented by kenpyan4 at 2005-02-22 23:06
はじめまして。
富士山麓仲間の会、9番のkenpyan4といいます。
山麓に住んでおります。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hannah5 at 2005-02-22 23:34
*kirikoさん、はじめまして。
コメントとリンク、ありがとうございます。
後ほどkirikoさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。
Commented by hannah5 at 2005-02-22 23:36
*kenpyan4さん、はじめまして。
あんまり富士山のこと、知りませんが、
こちらこそよろしくお願いします。
後で、kenpyan4さんのブログに伺いますね。
Commented by 理彩也 at 2005-02-23 09:23 x
先日、新宿御苑に行ったときに
花の間を飛び回るメジロに出逢いましたよぉー
望遠レンズがなかったので撮れなかったけれど。。。
花に似合う鳥ですよねー♪*^-^*
Commented by hannah5 at 2005-02-23 13:26
*りさちゃん、そう、メジロに出会ったのですね^^
かわいいよね、メジロって。
小さなうぐいす色のかたまりが花の間を飛び回っているって感じでしょ?
Commented by raichi mix at 2005-02-25 17:51 x
ああ かわいいですね~!
もうすぐ春だなあ・・
いろいろな鳥も にぎやかに騒ぎ出すことでしょう♪
そして 今度は桜の開花ですね~。
新しい季節だなあ。笑。
Commented by hannah5 at 2005-02-26 17:52
*raichi mixさん、メジロって、本当にかわいいでしょう^^
もうすぐですね、春。
桜が咲く季節もいいですね。
春はすぐそこまで^^

<< セピア色にならないページ こすれた午後 >>