にゃんこでにゃんと。。。   


にゃんことカモメ
b0000924_19252696.jpg

ある日
ふとさびしくなって
ともだちをさがしにでかけたワタシ
出会ったのは何やら楽しげなかもめたち
でも、なんだかちょっと違うみたい
そこで、しばし、じぃっとかんさつ

わかったことは
波長が合わないみたい・・・


にゃんことおじさん
b0000924_19264297.jpg

それから
ついでにそこらをひとまわり
ふと見れば
自転車のおじさんと目が合った
なんだかミョウにどぎまぎ
顔、あげられない・・・

わかったことは
慣れないみたい・・・


にゃんことカメラ
b0000924_192841.jpg

もうひとつ
ぐるりとひとめぐり
ワタシを見つめるカメラにポーズ
しっぽをビン、おしりをツン
ファッションモデルも顔負けの
キャット・ウオークとはワタシのことよ

わかったことは
今度はちょっといい感じ・・・


にゃんこと・・・。
b0000924_1929819.jpg

なんだか
ミョウにいごこちがよくて
すり寄ってみれば
ごろごろ ごろごろ
風がやさしく吹いてきて
いいんだ、ここ

トモダチになったよ
いつのまにか・・・

にゃんこと…。

写真: こーさん 
いつも快く写真を貸してくださるこーさんに、心よりお礼申し上げます。
[PR]

by hannah5 | 2005-02-26 19:47 | 作品(2004-2008) | Comments(24)

Commented by tugover at 2005-02-25 01:18
私は猫が大好きです。
こんな場所で、こんな猫とたわむれることができたなら、
それはきっと幸せなこと。
Commented by 理彩也 at 2005-02-25 10:11 x
詩を読んでから写真を見に行ってきて納得♪
なんか面白い詩が出来ましたねー、サスガはんなさん。
こういう風に画像に詩を書くのもいいよねー^^
今度、自分の画像に書いてみようかなー?
良いかもd(≧o≦)ネ! 
いつもありがとう~~~♪
ぁ、遅くなったけれど帰って来ましたので
またヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
Commented by cy-cy at 2005-02-25 11:16
はじめまして☆cy*といいます。
こーさんとこからとんできました!
いいですね(^^*)
こちらを読ませて頂いてから、もう一回こーさんとこ見てきましたけど
すごくしっくりきますね
かわいいにゃんこのキモチを覗き見しちゃった気分(^^)
リンクさせていただいてもいいですか??
又来ます☆
Commented by hannah5 at 2005-02-25 12:00
*tugoverさんは猫がお好きなのですね。
幸せですね、こんな猫になつかれたら。
猫を撮られたこーさんが優しいからでしょう。
Commented by hannah5 at 2005-02-25 12:06
*りさちゃん、おかえりなさい^^
こちらはりさちゃんが留守の間に猫と遊んでました(笑)
詩を書きながら、楽しかった~
猫がいろいろおしゃべりしてくれたからね^^
Commented by hannah5 at 2005-02-25 12:09
*☆cy*さん、はじめまして。
こーさんのにゃんこ、かわいいですよね^^
こちらはリンクフリーなので、お好きなようにリンクしてください。
ありがとうございます。
あとで、そちらにも遊びに行きますね。
Commented by cy-cy at 2005-02-25 12:35
ありがとうございます!
早速リンクいただきまーーす(^∀^)
Commented by cou205 at 2005-02-25 13:35
「いいんだ、ここ」って言葉がすごく心地良いです。
なんか心の中にブワって染み込んで来ましたよ。
ほんとに言われてみたいっすねぇ(^^)
キャットウォークでちょっとニヤッとしました。
うまい!
はんなさん、いつもありがとうございます(^^)
Commented by hannah5 at 2005-02-26 17:47
*cy-cyさん、ありがとうございます^^
Commented by hannah5 at 2005-02-26 17:48
*こーさん、いいえ、こちらこそいつもありがとうございます^^
Commented by otias3 at 2005-02-26 21:36
はんなさん、こんばんわ。いつも来て頂いてありがとございます。
わたしはネコが大好き。
ちっちゃな頃
ずっとネコを飼ってました。
ちっちゃいころ、わたしの母は病弱で入院がちだったので
ネコが唯一の友達でした。
Commented by hannah5 at 2005-02-26 23:40
*otias3さん、こんばんは。
こちらこそ、いつも来ていただいて感謝しています。
私はどちらかというと犬派ですが、
親友が猫を飼うようになってから、
なんとなく猫の習性がわかるようになりました。
猫って案外寂しがりやですね。
人間が友だちにしやすい動物なんでしょうね。
Commented by ice_01 at 2005-02-27 01:29
にゃー♪
私も今日は読売新聞の広告で
「縁側に並んで座ってる6匹(くらい)の猫」写真を見て
なごんじゃった。あれ、どこの広告だろう?
かわいかったなぁ。
Commented by ray_999 at 2005-02-27 09:59
写真から、ストーリーがいっぱい生まれるので
こーさんとhannah5さんとのコラボは楽しみです(^^)
Commented by aoi_samurai at 2005-02-27 18:23
にゃんこと葵♪
「にゃんこぉ~☆彡」
「(けっ!)」
ぉぃ・・・逃げるなってーのっ!!(爆)

ぅぁ・・・今・・・私を見て 鼻で笑ったよぉ!!(涙)
Commented by hannah5 at 2005-02-27 20:22
*あいすさんも猫派ですか?^^
ふふ^^ 午前1時を過ぎてからの猫見学。
あいすさんは今夜もなごむのかなあ・・・^^
Commented by hannah5 at 2005-02-27 20:28
*ray_999さん、こーさんとのコラボは、
やってる本人が一番楽しませてもらってるかもしれませんね。
書きながら、にやにやしてます(笑)
Commented by hannah5 at 2005-02-27 20:32
*葵さん、猫に笑われたのか~(笑)
Commented by greenmoon9 at 2005-02-27 23:04
こ・こ・これは・・・
かなりヤバイです。
一番初めの写真でやられました。(笑)
ネコのこういう後ろ姿が妙に大好きです。(笑)
Commented by hannah5 at 2005-02-27 23:35
*greenmoon9さん、
あはは ヤパイですか?^^
greenmoon9さんも猫派とお見受けしました(笑)
Commented by 寝太郎 at 2005-02-28 08:11 x
 なんか徹夜明けに癒されました。

 いいですね~。

 え、猫ですか?…いや、好きっちゃあ好きなんですよ。大学の構内の野良猫に時々お弁当を分けてあげたり…けど…その、猫、アレルギーなんですよね。密室で一時間一緒に過ごした日には…う~、ぶるぶる。

 あー、でもなんか猫で昔のこと思い出したので、近いうちに記事にするかもです。まぁ、とりあえずこのアホなレポート仕上げてからですけど。
Commented by hannah5 at 2005-02-28 13:22
*寝太郎さん、この猫ちゃんはどう見てもやっぱり、かわいいのです。
この子を見ているみんなの目がたれ目になってます。
寝太郎さんの目もたれてるでしょ?(笑)
Commented by cou205 at 2005-03-03 11:44
嬉しいっすねぇ。
こんなにイイ感じでコメントを頂けると♪
みんなネコ好きなんですねぇ〜〜(^^)
はんなさん、こちらこそいつも有難うございますm(_ _)m
Commented by hannah5 at 2005-03-03 14:03
*こーさん、こちらこそです^^
こーさんの写真のおかげでこんなにも嬉しいコメントをたくさんいただきました。
ね~、みんな猫好きですねぇ^^
この前のこーさんの「世界は」(私の詩は「海」)も、こーさんのコメントの後、
お褒めの言葉をいくつかいただきましたね。

<< 私の好きな詩・言葉(30) 「... 涙を手のひらに受けて >>