人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君に   

君と出会ったのは
ほんの偶然だったけれど
君とこうして歩くのは
偶然ではない

君を想うと
僕の心が笑うよ
君のまわりに吹く風が
僕を幸せにしてくれる

強くなった君の心が
僕は嬉しくて
何度も君を想っては
朝日の中へ出て行った

君のおかげで
僕は詩が書けるようになった
詩は僕の心の中に
生まれた時からあったんだね

君は僕を解放してくれた
覆いを取って
日の光を当ててくれたんだよ
君は僕の恩人だ

一生に一度会えるかどうか
わからない恩人だ
会えるかさえも
わからなかったんだから

君はやがて葉を茂らせ
実が実り
大木となって
たくさんの鳥達がやって来る

その木の下で
僕は本を読んだり
家族を連れてきたり
昼寝をしよう

そうして
今日も明日もあさっても
君の木を見上げて
君に感謝するだろう

by hannah5 | 2004-07-30 12:38 | 作品(2004-2008)

<< 。。。 一途に想い >>