私の好きな詩・言葉(32) 「Morning 『願いの詞』」   

言葉が先に生まれたのだろうか。それとも風景が言葉を呼び覚ましたのだろうか。刻々と変わる雲やお月さまや回りの自然の風景の中から優しい声が聞こえてくる。声は時につぶやくように、時にささやくように、そして時に恋うるように想いを告げる。

影絵のように美しい風景が私の心をとらえた。大地が静かに朝を迎え始めたころ、愛する人を深く想う祈りがささげられた。一人の人に送られたその言葉は、けれどそこにとどまることなく、あたたかな光となって私たちの心を包み込む。蒼月兎(あおいつきのうさぎ)さんからこんなにも素敵なメッセージをいただきました。(Feeling...感じるままに


Morning 「願いの詞」

b0000924_16121439.jpg

雨上がりの朝
大地が潤い
ゆったりとした呼吸が
耳を通過していった

始まりの波動が
身体を揺るがせた

手と手を重ね合わせて
互いの生命(そんざい)を感じた

暖かい空気に包まれた蒼空を仰いで
僕は願った

僕は君の幸せを願おう
1日の終わりに
1つだけでも
よかったと思える時を願おう

僕への願いは
誰かから届けられたら

きっとひとりひとりの願いが繋がって
みんな素敵な1日を迎えることができるだろう

Photo2005.02.20 05:50<願いの詞(ことば)>
僕に届かなくても...それでもいいのです

ごきげんよう
素敵な1日を♪


※写真も蒼月兎さんです。
[PR]

by hannah5 | 2005-03-13 16:12 | 私の好きな詩・言葉 | Comments(9)

Commented by satsuki_ok at 2005-03-13 19:26
きれいやな~。。。
ん!ぼくもがんばるぞー♪
Commented by hannah5 at 2005-03-13 23:39
*サツキさん、きれいでしょう?
そそ^^ がんばれ!
Commented by satsuki_ok at 2005-03-14 04:59
うっし♪
Commented by 理彩也 at 2005-03-14 16:37 x
この画像ってRisaの好きな撮り方だ^^
でも、、、
こんな風に綺麗な色遣いはなかなか出ないのよね^^;
いろんな想いが交錯して
人それぞれの詩が出来そうな予感☆ (゚-゚人 ステキ!
Commented by hannah5 at 2005-03-14 18:12
*りさちゃんのお好みね^^
でも、この写真、私も好きですよ。
添えられた詩もあったかくて深くて、
こんなふうに愛されたらしあわせだなあって思います。
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-03-15 02:40
遅くなりました<(_"_)>
ご紹介ありがとうございました
見透かされていますので(笑)
拙い言葉は出てきませんでした
想いはいろいろ その先にあるものを
大切にできたらいいなっと思っています
Commented by hannah5 at 2005-03-15 19:37
*蒼月兎さん、
そちらで奥様の方からすでにお礼をいただきましたのに、
ご丁寧にありがとうございます。
良いご夫婦ですね^^
言葉の奥にある蒼月兎さんのあたたかい想いに、
私の心もあたたかくなりました。
こちらこそありがとうございました。
Commented at 2005-03-15 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannah5 at 2005-03-15 23:00
*鍵さん、え~~~!
そちらへ伺いますっ!

<< 春がくるよ Winding Down >>