岩切正一郎さん朗読会~天童大人プロジェクト「詩人の聲」   


喜和堂の同人岩切正一郎さんが、詩集 『視草の襞』 (らんか社 2014年7月22日刊行)の出版を記念して、7月29日(火)、東京平和教会で朗読会を開かれました。朗読会は詩集全編を読むという壮大なもので、フランス文学に造詣の深い岩切さん独特の詩的スタイルが縦横に溢れている朗読会でした。岩切さんの詩は単に耳で聴くだけでなく、目で文字を追いながら聴くとより一層詩の深みを味わうことができるように思いました。文学の香りがする岩切さんの詩は、いつもしいんとした静かな気持ちで読ませていただいています。

b0000924_1663212.jpg


岩切正一郎さんのHP
[PR]

by hannah5 | 2014-07-31 16:20 | 詩のイベント | Comments(0)

<< 詩と思想詩人集2014 私の好きな詩・言葉(159)「... >>