残暑お見舞い申し上げます   


いつまでも暑い東京から、残暑お見舞い申し上げます。
今日は殊に暑くて、35度くらいだったんじゃないでしょうか。
先日、用事があってつくば(茨城県)まで行きましたが、湿度は少ないし、気温も2、 3度は低くて、あんな夏なら楽なのにと思いました。
日本のあちこちで大雨被害、土砂災害が頻発する中で、東京はここしばらく雨のないからからのお天気です。
そのせいか、裏庭のみょうがが枯れ始めました。
日本中、お天気がおかしくなっているこの頃、皆さまもどうかご自愛くださいね。


b0000924_19123048.jpg
氷水を飲み合うみーにゃとくろーにゃ

[PR]

by hannah5 | 2014-08-21 19:14 | ご挨拶 | Comments(0)

<< 詩と思想9月号 私の好きな詩・言葉(160) >>