私の好きな詩・言葉(34) 「春の思い」   

「初めに写真ありき」とおっしゃる。写真があって、それから言葉が紡がれるのだとおっしゃる。けれど、私から見れば、言葉も写真と同じように美しく丁寧に綴られている。ひとつひとつの作品の中に優しさと哀しさ、強さとはかなさ、切なさと哀愁、そしてドラマが潜む。

言葉を編む者として、私が最初に惹かれたのは写真よりも、むしろ写真の下に添えられている言葉だった。美しい写真に劣らないほど美しい言葉が添えられている。

ほんのりとした春の美しさを、これほど見事に写し取った写真と言葉に出会ったことはない。ナギヲ・ワールドの秀逸な一品であろう。(ナギヲWorks


春の思い


b0000924_2212432.jpg


                           思いほのかに
                       影絵のように透かし見て
                          後ろ姿も横顔も
                          春が染めてゆく
[PR]

by hannah5 | 2005-03-27 22:11 | 私の好きな詩・言葉 | Comments(8)

Commented by tomus70 at 2005-03-27 23:20
この1枚は僕も好きです。
ナギヲさんの写真とポカリさんの写真は
僕の中で双璧です。
Commented by hannah5 at 2005-03-28 00:11
*まーくさん、いいですよね、この作品。
はい、どちらもとてもいいです。
Commented by aoi_samurai at 2005-03-28 02:33
はんなさんの顔写真があったとしたら
こんなコメントをつけさせていただきまする。。。

「春の顔 春の色 春の匂い
 全ては あなたの笑顔から開かれた世界」

はんなさんって 初春って感じがします☆
Commented by 理彩也 at 2005-03-28 11:10 x
これって・・・メチャ好きかも?

Risaは写真を撮るのが好きだから
先ず画像から入っていくけれど
画像と言葉がピッタリ合っているとホッとします。。。
Commented by hannah5 at 2005-03-28 17:37
*葵さん、あら^^ ありがとう^^
そういえば、しょっちゅう笑い転げてるのも私ですが(笑)
Commented by hannah5 at 2005-03-28 17:41
*りさちゃん、うん、いいよね、これ。
特にナギヲさんの画像と言葉は、私たちの生活に密接につながっていて
それでいて優しいでしょう?
ファンが多いのもうなずけますね。
Commented by nagiwo at 2005-03-28 22:07
ありがとうございます。
くすぐったくて嬉しくて、ヘラヘラしてしまいそうです(笑)
こんなにも素敵に紹介して下さって光栄です。
写真を撮るのもコトバを編むのも、完全なる素人ですがとても楽しんでいます。
こんな風に見て頂いたことが既に次への原動力になります^^
Commented by hannah5 at 2005-03-29 18:55
*ナギヲさん、喜んでいただいて、とても嬉しく思います。
え?ナギヲさんって写真は素人だったんですか??
プロの写真家だと思ってました。(まじで)
でも、ブログ名の「ナギヲWorks」って、そのまま写真集にしてもいいような名前ですね。

<< 寒い雨 パッション >>