野川朗読会6   


そうかわせみ、の会主催の野川朗読会が7月12日(日)、成城ホールで行われました。今回で6回目となる野川朗読会ですが、今年は新しいメンバーが加わり、プログラムの大筋は変わらないものの、参加者一人一人がそれぞれ趣向を凝らして参加されていたのが印象的でした。

今回のテーマは「無敵のひとこと」で、参加者がそれぞれテーマに沿って思いついたことを言うというもので、突拍子もない無敵のひとことだったり、意味不明だけれどよく心に浮かんでくる言葉だったり、面白かったです。(全部書き留めておけばよかったと後で思いました。)(杉本真維子さんとたまたま隣の席になり、少しお話しました。)


【プログラム】

● 一部

朗読: 伊藤浩子、小笠原鳥類、渡辺めぐみ、新井高子、生野毅(+入沢明夫ocarina)、そらしといろ
対話: 長野まゆみ×そらしといろ×田野倉康一

● 二部

朗読: 長野まゆみ、田野倉康一、樋口良澄、杉本真維子、一色真理、岡島弘子

司会: 一色真理
(敬称略)


b0000924_1934971.jpg
詩集『裾花』を朗読中の杉本真維子さん
[PR]

by hannah5 | 2015-07-14 19:35 | 詩のイベント | Comments(0)

<< 日本の詩を読む XIII ~石... 私の好きな詩・言葉(165) >>