残暑お見舞い申しあげます   



b0000924_20572731.jpg


東京は朝晩少ししのぎやすりましたが、日中はまだ35度近くあり、いつまでも暑いです。
九州や西日本では40度近くいった所もあり、また北海道でも経験したことのない暑さに見舞われ、日本全国熱波に襲われた夏です。
熱中症で病院に搬送された方も多かったようです。
皆様の所はいかがでしたか。
私自身は暑い夏は苦手です。
身体が壊れるかと思うくらい暑かったこの夏は、いつもより多めのコラーゲンとドリンク剤でなんとか乗り切りました。

おとといの夜、まだ暑いのに秋の虫が鳴いているのを聞きました。
この夏初めて聞いた秋の虫の声です。
秋は思ったより近くまで来ているようです。
本格的に涼しくなるまであと一息です。
ご自愛ください。


はんな
[PR]

by hannah5 | 2015-08-10 20:58 | ご挨拶 | Comments(0)

<< (深淵の花) 詩と思想詩人集2015 >>