人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主の直ぐなる御心を信じて   


あなたはあなたに仕える者を見捨てない
深くあわれみ
深く恵み
やがて豊かな祝福をもって
引き上げてくださる

私達が粗末な家であなたに仕え
あなたのためにご用をしていた時
あなたはその御座から手を伸ばし
建て替えるだけの経済を与え
今までよりもはるかに立派な家を建ててくださった

昨日まで集っていた人々が
今朝はもう来なくなって
打ちひしがれていた時
あなたはどこからともなく新しい人々を連れてこられ
美しい賛美で家を満たされた

貧乏のどん底を這いまわったが
借金をすることもなく
それどころか私達のために車を提供し
無料で印刷物を用意し
私達とともに喜んで働く人々を起こされた

今でも私達には金がない
皆が飲み食いし遊んでいる時に
私達には贅沢する余裕すらない
しかし、必要なものはすべて備えられきたし
私達は微笑んで暮らしている

たとえ道は困難で
時には米を買う金さえなくても
主はいつのまにか米びつを満たし
心配を取り除き
明日の暮らしの確かさを約束される

主は今日私に語られた
明日どう生きるか
どこから米を得るか心配する必要はないと
それよりも主を信頼し、主を喜び
主のご用のために生きてあれと

丸まった背中を伸ばし
明るい陽射しに顔を向けよ
最後までまっすぐに
主の御心と御腕のわざを信じて生きよと
主は私に語られている

by hannah5 | 2005-05-09 18:12 | 作品(2004-2008)

<< 緑 私の好きな詩・言葉(40) 「... >>