私の好きな詩・言葉(54) 「変化」 (nobody-knows-me)   


手を繋ぎたかった
純粋にそう思った
下心なんてなくて
キスしたいと思った
バイバイと手を振るのが
とても
とても寂しかった
もう1秒でいいから
一緒にいたかった


久しぶりに
ドキドキして
好きになりそうな気がした


傷は少し癒えてきたのかな




解説

しばらくブログを休まれていたnobody-knows-me さんでしたが、ひさしぶりに出てこられてまた詩を拝見することができ、嬉しく思います。nobody-knows-me さんの詩は透明で繊細で、好きです。

恋愛というとゲーム感覚だったり、駆け引きだったり、下心みえみえだったり。そんなことが詩にもたくさん登場します。その中でnobody-knows-me さんの「変化」はどきっとして、それから、じわ~っと心に沁みました。

   下心なんてなくて
   キスしたいと思った

いいですね。

変化 (nobody-knows-me さん作)
[PR]

by hannah5 | 2005-09-25 17:38 | 私の好きな詩・言葉 | Comments(14)

Commented by bucmacoto at 2005-09-25 20:03
下心があってのキスって・・・世にはそんな超器用な方もいるのですか(真剣)
恋愛能力って上達できないまんまでいるのも、幸せなのかも知れませんね。
 恋愛技術と恋愛感動とは 反比例するんでしたっけ? < でまかせな ^^;

技術の出番がないままな - 素な恋愛が - 素敵な恋愛なのでしょう。
Commented by satsuki_ok at 2005-09-25 20:11
まっすぐで、いい詩ですね^^
ぼくの傷も癒えるといいなあ。。(苦笑)
Commented by kanbe48 at 2005-09-25 21:28
もっと近くにあればと我儘を言ってます。ありがとうございました。一日のアクセスが300超えました。びっくりです。リピーターが多いです。TB削除コメです。お薦め本追加です。人は死ぬ時一番会いたい人が迎えにきますが、そのような人がいない時はキリストが迎えに来ると著者が言ってます。
Commented by hannah5 at 2005-09-25 23:47
*まことさん、超器用な方はいらっしゃるようですよ、大勢w
技術の出番はなくてもいいですよ
素でいてください
その方がよっぽとまことさんらしいです
Commented by hannah5 at 2005-09-25 23:48
*サツキさん、いい詩でしょう
早く癒えるかどうかは傷の深さにもよりますけどね
でも、傷は癒えるものですよ、いつか
Commented by hannah5 at 2005-09-25 23:49
*神戸さん、コメントありがとうございました。
Commented by w-piglet at 2005-09-26 02:26
うそがなくて素敵な詩ですね。
ストレートな表現もいいですね。

こんなふうに思ったことがあったなーって。。
Commented by greenmoon9 at 2005-09-26 05:48
本当にいい詩ですね。。。
スーっとしました。。。。
あっ、もちろん他の詩も読んだ上でです。
Commented by warau_1 at 2005-09-26 11:07
ご無沙汰です。素直な心を表現していますね。
Commented by difamy at 2005-09-26 15:20 x
外国人に比べて日本人はキスが下手なのかな?
私はTVでキスシーンを見るたびにどきどきします。
どうすれば相手に心が伝わるのか、いまだに解りません。
こればっかりは、経験積むしかないのかな ^^
Commented by hannah5 at 2005-09-26 20:45
*w-pigletさん、素敵な詩でしょう?
たまに、こんなふうに思ったことを思い出させてくれる詩に出会うのもいいですよね。
Commented by hannah5 at 2005-09-26 20:46
*greenmoon9さん、いい詩ですよね。
nobody さんの詩は心に沁みていく詩が多いです。
Commented by hannah5 at 2005-09-26 20:47
*笑うさん、好きですよ、こういう詩。
Commented by hannah5 at 2005-09-26 20:50
*difamyさん、え~、今でもドキドキされるんですか?(笑)
経験は私より豊富かと。。ww

キスと言えば。。。
アメリカ式のハグの挨拶はだいぶ慣れたんですが、
キスの挨拶はいまだにどうやったらいいのかわかりません(笑)
ほっぺにチュっと、音をたてて、上手にするのがいいんですが
恥ずかしいのが先にたって、だめですね(笑)

<< Soul Friend 遭遇 >>