いつもありがとうございます   


翻訳の仕事がたてこんでまいりまして、b0000924_16563955.jpg
2、3日徹夜になりそうな雰囲気です。
翻訳が終わるまで詩を書いている時間がなくなりました。
しばらく詩織を休ませていただきます。
翻訳が終わったら、また再開しますので、
その時にはよろしくお願いいたします。



はんな
[PR]

by hannah5 | 2005-09-28 17:06 | ご挨拶 | Comments(22)

Commented by satsuki_ok at 2005-09-28 20:50
体に気をつけて、お仕事がんばってください!
再開されるのを楽しみにしています!
Commented by al17 at 2005-09-28 22:07
翻訳のお仕事をしていらしたのですか?
詩織さま素敵!!尊敬しちゃいます。
頑張って下さいませね。お風邪など召しません様に。
再会をお待ちしていま〜す。
Commented at 2005-09-28 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannah5 at 2005-09-28 23:39
*サツキさん、ありがとう^^
がんばります!
Commented by hannah5 at 2005-09-28 23:41
*あきさん、時々、こんな仕事もしてるんですけどね
でも、尊敬されるようなすごい翻訳じゃないんですよ^^;
今週末が勝負ですからね、もうちょっとです
ありがとう♪
Commented by hannah5 at 2005-09-28 23:42
*鍵さん(09-28 22:55)
ありがとうございます!
楽しみにしてますね
Commented by sofia_ss at 2005-09-29 13:12
徹夜で気分転換したいときは、声かけてね^^
Commented at 2005-09-29 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nejimakio at 2005-09-29 16:57
おつかれっすー^^
Commented by difamy at 2005-09-29 17:15 x
毎日のんびり暮らしているのかと思ってた。
また、はんなさんの新しい一面を拝見しました。
若くないので、徹夜はほどほどにしてくださいね(笑)
Commented by hannah5 at 2005-09-29 18:59
*そふぃ、ありがとう^^
Commented by hannah5 at 2005-09-29 19:00
*鍵さん(09-29 15:05)
教えてくれて、ありがとう
嬉しいね
Commented by hannah5 at 2005-09-29 19:00
*ねじさん、さんきゅうです^^
Commented by hannah5 at 2005-09-29 19:09
*difamyさん、心はのんびりなんですけどね、体が忙しいです(笑)
ま、私はデジタル人間ですからw
徹夜ねえ。。。 早く楽になりたいっす(笑)
Commented by 理彩也 at 2005-09-30 10:17 x
はんなさん お疲れさまですぅー
心おきなくお仕事に邁進して下さいませd(≧o≦)ネ!
夜は気温がかなり下がるからお身体にご注意下さいませね☆
Commented by hannah5 at 2005-09-30 19:00
*りさちゃん、ありがとう^^
今夜が山場です。
もう少しなんだけど、疲れたね。。
ま、がんばります!
Commented by bucmacoto at 2005-09-30 19:21
はんなさんは、,詩人さんだから意訳が得意に思えます。
翻訳というと、戸田奈津子さんや松岡佑子氏(ポッター翻訳者)を思い浮かべます。

生きた言葉を産み直すのは、女性のお得意なのかも...
Commented by hannah5 at 2005-09-30 22:48
*まことさん、意訳が得意かどうかわかりません。
戸田奈津子さんは字幕翻訳者、松岡佑子さんはハリー・ポッターで
かなり有名になりましたが、本来あの方は国際会議同時通訳者です。
実は私は松岡佑子さんをよく存知あげてまして。。

国語や英語は男性より女性の方が強いでしょう?
女性の脳の回路は言語や文学に向いているのではないかと思います。
Commented by bucmacoto at 2005-10-02 17:57
翻訳は完成したのかでしょうか?
詩もコメントもいつも通りであるように感じました。
息抜きも必要だけど、睡眠は大丈夫でしょうか。。。
Commented by hannah5 at 2005-10-02 21:24
*まことさん、翻訳は今やっている最中です^^;
まことさんが、詩もコメントもいつも通りに感じたのは、
翻訳をやっているうちに飽きちゃって(笑)
ちょっと息抜きしました。
おとといも夕べも寝たのは、明け方4時です。
それ以上は、頭がパープリンになって無理でした。
今夜もあとどのくらいかかるかわかりませんが、今夜で最後です。
あと、2章。
でも、長い。。。 ふぅ
Commented by bucmacoto at 2005-10-02 21:39
連日連夜、ご苦労様です。あとひと頑張りなのですね(長いそうですが…)
それにしても私のコメントかんでますね~。 私ゃいつでもパープリンかも(笑)
Commented by hannah5 at 2005-10-03 00:10
*まことさん、ありがとさんです^^
二人でパープリン!
ランラン♪(笑)

<< 私は犬科だから 等身大の切り貼り >>