人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は犬科だから   


絹のような感触
つややかな手触り
なめらかな足取り

私は時々猫科に恋をする
大いに尻尾を振って
喜び回る

猫科は気難しく
気まぐれで
やって来るのも気分次第

月のきれいな晩に
薔薇の花束を小脇に抱え
シックに軽やかに

私はきれいな猫科に
ほれぼれして
うっとり見つめてしまう

けれど猫科は
気まぐれだから
何日たっても来ないことがある

心うろうろ
胸も切り裂かれるほど
心配してうろたえる

しばらくすると
何事もなかったかのように
しっとり現れる猫科

その現れ方も
シックで最高
甘えられてまた惚れる

猫科に惚れた弱みかな


(2004年10月1日初出)

「タメ息を袋に集める」のmaekawazさん登場!
前川さんのブログ「タメ息を袋に集める」

前川さんのブログ「タメ息を袋に集める」が今週のピックアップブロガーに選ばれました。
前川さん、おめでとうございます。
いつもあなたの詩を楽しみにしてきました。
この詩は昨年10月、前川さんの「僕は猫科だから」にトラックバックして書いた詩ですが、
今もそのまま気持は変わらないので、このまま前川さんに送ります。

by hannah5 | 2005-09-29 18:56 | 作品(2004-2008)

<< 秘める いつもありがとうございます >>