仕事   


ハタハタと仕事をしていると
脳髄が搾り取られて
心はどこかに行ったまま

それもいい

我を忘れて
ひたすら組み立て
切り取り
つなぎ

仕事人間だとつくづく思う
[PR]

by hannah5 | 2005-10-24 23:26 | 作品(2004-2008) | Comments(6)

Commented by difamy at 2005-10-25 15:06 x
はんなさんは日本人的働き蜂のDNAが組みこまれてるんだぁ ^^
日本がこのままリッチな国になっていけば、
ヨーロッパのキリギリス的DNAも備わるかな(笑)
Commented by turezure_asagi at 2005-10-25 20:14
こんにちは。

こんな素敵な感性と 心にし染みる言葉を生み出せるはんなさんが
仕事人間だなんて うそ~~~ だわ "^_^"
Commented by raying_star at 2005-10-25 22:13
仕事に夢中になっている時が、一番心休まるなぁって
最近、そんな事を思う私です^_^;
Commented by hannah5 at 2005-10-26 02:29
*difamyさん、はあ、もうばっちり組み込まれてます^^;
ヨーロッパのきりぎりす的DNAですか?
どうでしょうねぇ。。。
勤労は日本の美徳ですから^^
Commented by hannah5 at 2005-10-26 02:33
*turezure_asagiさん、いいえ~、うそじゃないんですよ~^^
仕事をするときは全身仕事の鬼になりますから^^
でも、仕事をしている時の私からは詩を書いていることが想像できないかもしれませんね
Commented by hannah5 at 2005-10-26 02:36
*rayさん、仕事の中で休息をみいだす人も多いでしょうね
そんな時期もあっていいかと思います

<< 生きる 私の好きな詩・言葉(57) 「... >>