人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の森の中で   

いいなあ、今朝は
しんぴの森だね

森の妖精が
あっちこっちから現われて
ふわっ、ふわっと飛んでいく
しんぴは妖精を追いかけたり
森の中を歩いたり
道端の花を摘んだり
空を見上げて笑ったり
小さな蟻んこ追いかけたり
立ち止まったり
かと思ったら
妖精追いかけて
いつの間にか
森から出て行っちゃった

朝日がちょうど
向こうの山に輝く頃
しんぴが出て行った森の中で
朝の空気を吸いながら
やっほーと呟いてみる
やっほー
朝の光の中で
しんぴの森に佇んでいると
心の中で小さな笑い声がした

しんぴ
おはよう
森の空気はおいしいね



(5.17)





(...ー -)...・ボン★ハツラツ

うつろうつろしてた人込みの中
ありし頃のハツラツまた見つめ
天気予報を伝えるちっこい人

自分が遠く微かに微笑み
いままでより少し背伸びたか
おっきい靴がかかとで笑う

ひし形の月が好きで
握った隙間覗き込むたび
閉じた右目が震えてる

今は誰の背中で泣いている
閉じた片方開けばわかる
背中に温もり感じない

人差し指のまん丸背中で目をこする
手持ちご無沙汰控えめ瞬く上目づかい
震える体に自然と手を握る

そうしていなさい
そう言われているようで
誰にも言われたわけじゃない

背中越しにシート越しに
家族が僕を包んでいた
ありし頃のハツラツ

寝顔でしのんだうすめは柔く
握られたりはなされたり叩かれて
その温もりうちに夢の中

ぼんやり見つめる想い出うつろ
にさん目に抱いた雨粒が
少し増えてうつむく

うつらうつらと人込みの中
ちっこい人立っていた
いつもの歩調で歩き出す

大きな背中
小さな裸足
おっきい靴

ちっこい僕
それでいい
それで

まぁ
そう言うわけで
静かに帰ります。な~

いい意味でね
ほんと、これは確かだよ
あぁ。。。いいな~

朝の森の中で
なんか散歩したい気分だよ
雨だけどね。それでもいいよね

そんなわけで
散歩してきたw
ただいま~

またね~


 しんぴ

by hannah5 | 2004-08-04 06:50 | 掲示板時代(2004)

<< 憧憬 こもれびの森で >>