人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様を賛える   

素晴らしいのは神様だけで
神様に造られた人間達は問題ばかり起こす
身勝手な傲慢さばかり漂わせる

愛を教えてくれるのも神様
平和を教えてくれるのも神様
人間の魂の尊さを教えてくれるのも神様

人間がしてきたことは
それらを壊し蝕み
どれほど望んでも平和への道は遠く

神様の御心をまっとうしようとしても
曲がってしまうのも人間達で
そんな私達を苦笑いして見てるだろうなあ 神様は

それでも人間を愛しいつくしみ
魂を想いいつまでも見捨てず
いつでも帰っておいでと呼んでいる

神様の声が聞こえなくなり
御心が見えなくなることがあるけれど
私が困っていることを真っ先に了解するのは神様しかいない

それは私が神様によって造られたから
母親の胎内にいる時からすでに計画されていたから
そしてこれからも私を導き続けるから



(06/21)






わが子へ

君は僕の、君は私の、子供だよ。

僕が僕の妻と、私が私の夫と、出会ったから君が生まれたんだ。

僕も僕の父と母が、私も私の父と母が

僕の母もその父と母が、私の母もその父と母が

出会ったから産まれたんだ。

そう、何百年、何千年、何万年、それよりずっと前からの出会いの連鎖が君に生命を与えたんだよ。

何万年の時の中で、

ある日、雨が降っていたら、出会いの連鎖が途切れたかも知れない

そして僕は産まれなかったかも知れない

ある日、晴れていたら、出会いの連鎖が途切れたかも知れない

そして私は産まれなかったかも知れない

僕が妻と、私が夫と、出会わなければ、君は。。

生命は何百、何千、何万、何億分の一よりもっともっと少ない確率で誕生してきたんだ。

でもね君、絶対確かな事があるんだよ。

僕は君の父、私は君の母

君に生命を与えたのは、僕と妻、私と夫なんです。

そう、君を造ったのは、僕と妻、私と夫なんです。

だから寂しい事は言わないでください

僕と妻、私と夫が、造った君を

僕と妻、私と夫の、大切な君を

他の誰かが造ったなんて

寂しい事は言わないでください。



そう思うのが親心。

                   友より

投稿者: likaon
2004/07/14 22:56:28

by hannah5 | 2004-08-04 07:33 | 掲示板時代(2004)

<< ネットな関係 或る朝の風景 >>