人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月うさぎ   

お月さまがまあるくなってくると
中のうさぎも元気がいいようです
それで私もぼんやりしていないで
うさぎと一緒に元気になろうと思いました

夕べは孤独の淵を覗きましたが
中に入り切れずに外でうろうろしてまして
お月さまの蒼い光が
なんだか余計心に沁みました

お月さまはそんな私の心なんぞ他人事のようで
いつのまにか夜空の中を一人で動き
いつのまにか痩せたり太ったり
孤独をうまく味わってますね

それから大きなうさぎの耳をつかんで
私はうさぎに言いました
あの時捕まえたかったうさぎは君でしたか
やっと捕まえましたよって

今夜またお月さまを見かけたら
うさぎにこう言おうと思います
子供の頃よく聞いたおとぎ話しを
読んで聞かせてあげましょう

by hannah5 | 2004-08-04 09:11 | 作品(2004-2008)

<< 蒼 月ひとつ >>