人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とこしえに変わらない主に   


主は私の救い、私の守り
私が弱い時に引き上げてくださる方
力を失った時に寄り頼める方
渇いた心に水を豊かに注いでくださる方

私は茨の中で歩けなくなってしまった
日々の暮らしの重みで萎えてしまった
あなたとともに目を覚まし
あなたとともに眠った日々が遠くなってしまった
かつて私はあなたから智恵と言葉を与えられ
油を注がれ、賛美の中に生きていた

しかし、主よ
たとえあなたが御顔を隠されても
私はあなたを忘れない
たとえ道が閉ざされ
夢の在り処が見えなくなっても
主は私を覚えておられる
私は深い淵の中で主を求め
主を探り求める
主は暗闇に光を灯し
希望を与えてくださる

だから、私は主に賛美をささげよう
心を尽くし、力を尽くして主をほめたたえよう
主の大いなるみわざを高らかに歌おう

主は永遠に御座におられる方
地の基が据えられる前から
私たちの命が朽ち果てた後までも
その真実はとこしえに変わることなく
その愛は滅びることがない

by hannah5 | 2006-01-08 23:23 | 作品(2004-2008)

<< 伝言版 8 ふゆきたりなば。。。 営み >>