人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせな風景   


あなたから
小さな勇気をもらいました
毎日たくさんの出遭いがあるのに
そのどれもがいつかは終わりになり
一生そんなふうにくり返していくのだろう
と思っていました
心のどこかがいつも冷たく悲しくて
今あるしあわせさえ壊れてしまいそうで
必死に握ってみても
指の間からこぼれていく音が
さらさら聞こえてくるようでした

ふつうに暮らして
ふつうにつながっていく
小さいけれど確かな絆を
肩肘はらずに持っていられたら

あなたが教えてくれたのは
どこにもあるような日常の一こまですが
私には心がふっと明るくなるような
希望が優しく降りてくるような
そんな出来事でした

おととし日本へ帰ってきてから出会った人たちが
いつのまにか私の中で
大切な人たちになり
何もしなくても今のまま素顔でいられたら
静かに優しくつながっていられたら
そう願っています

あなたがくれた小さな勇気は
私の中で
しあわせな風景が広がりました
あしたもまた
歩いていこうと思います


参月四日のお月さま
※蒼月兎さんの「ふとしたきっかけで」が印象に残りました
  なんだかとてもしあわせになりました
  蒼月兎さん、ありがとう♪

by hannah5 | 2006-03-05 01:05 | 作品(2004-2008)

<< 自由 親切 >>