人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな訪れ   


遊んでいると
大抵は何かを拾ってきて
もぞもぞしているうちに
夜までに何かができているのに
今夜は何かがこすれてしまったようだ
いくら鳴らしてみても音が出ない
いくら覗いてみても
心を躍らせるような色が浮かんでこない

たしかに小さな夢の玉が
あちらこちらでふくらみ始めてはいるが
大きくなるのはまだ先のようだ

今夜は何かが乾いてしまったらしい
まさか忙しさのせいでもあるまい
なぜなら 延々と友人とおしゃべりしていたのだから

そんなことを思っているうちに
何かが生まれてくるような
何かが溶け出すような
直感のような静けさが
しづかに しづかに 降りてきた

これで明日も生きられる

by hannah5 | 2006-04-06 23:42 | 作品(2004-2008)

<< 涙のわけ まあだだよ >>