かぎ裂きの時間   


時間を引っ張ったら
ビリッという音がした

もう一度引っ張ったら
小さな悲鳴が聞こえた

よく見ると
あちこちにかぎ裂きができている

時間は柔軟なようで
案外融通が利かないらしい

伸縮自在ではないし
こちらの速度に合わせて歩いてくれない

我関せずという顔をしているから
つい大事なことを聞きそびれてしまう

時間を引っ張りすぎて
かえって傷だらけになったことがある

ふと思った
かぎ裂きになった時間は修復できるだろうか
[PR]

by hannah5 | 2006-08-14 09:21 | 作品(2004-2008) | Comments(21)

Commented by hannah5 at 2006-08-14 09:22
おひさしぶりです。
Commented by 104hito at 2006-08-14 13:02
暑い日が続いてますが、お元気ですか?
ボクは毎日元気です^^v
Commented by warau_1 at 2006-08-14 13:35
時間との戦い。ありますね。決して時間は、個人の意のままにならないものですよ。ただし、夢の中では、時間をデバックしてかぎ裂きを修復するのですけれど、目がさめるとおしまいですよね。
Commented by sofia_ss at 2006-08-14 14:08
もぅ~~かぎ裂きだらけの人生です(^^ゞ
Commented by misae_az at 2006-08-14 14:10
夏休みから、お帰りなさい^^
ロゴの風鈴がとても涼しげでステキです★
Commented by AMNESIac7 at 2006-08-14 20:15
流れ終わった時間は修復でけんけど、これから流す時間は構築可能なんじゃ内科医?
Commented by hannah5 at 2006-08-14 23:45
♪ひとさん、元気ですよ。
夏に弱い私でも、今年は暑~いという日がまだ少ないので楽です。
ひとさん、お元気そうでいいですね^^
夏はお強いのかな。
Commented by hannah5 at 2006-08-14 23:46
♪笑うさん、そういう時はいつまでも夢の中にいたいですね。
只今、時間に合わせて歩くことを練習中です。
これがなかなかむずかしいです。
Commented by hannah5 at 2006-08-14 23:48
♪そふぃ、かぎ裂きを作らないで生きるなんてむずかしいです。
こうなったら居直るしかないんじゃないかな。
かぎ裂きをプラスに生かすとか。
Commented by hannah5 at 2006-08-14 23:49
♪みさえさん、ただいま^^
せめてブログだけでも涼しくしたいですね。
みさえさんの所も暑いのでしょうね。
Commented by hannah5 at 2006-08-14 23:50
♪あむさん、そうじゃねえ、がんばって構築すべ^^
Commented by Raying_star at 2006-08-15 00:24
きっと、出来ます(^_^)
Commented by hannah5 at 2006-08-15 10:39
♪Ray さん、はい!^^
Commented by 輝く星座 at 2006-08-15 15:03 x
私はかぎ裂き人生みたいなものです
修復とやり直しの繰り返しです
涼しそうな風鈴ですよ
一つ家に欲しいですよ


Commented at 2006-08-15 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannah5 at 2006-08-15 23:54
♪輝く星座さん、チリリン♪
暑苦しい夏には風鈴がいいですね。
人生も暑苦しくなったら、チリリン♪です。

かぎ裂きは自分で作ることもあり、他人から作られてしまうこともあり、
で、なかなかうまく生き抜けない私です。
Commented by hannah5 at 2006-08-15 23:56
♪鍵さん、ありがとうございます。
Commented at 2006-08-16 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannah5 at 2006-08-16 10:03
♪鍵さん、ああ、なるほど^^
プロテスタントの聖書にはそれは入ってませんので、読んだことはありませんが、
外典として名前だけは授業で習いました。
いつか読みたいと思いながら、時間ばかり経って、未だに読めないでいます。
Commented by BlueInTheFace at 2006-08-19 01:34
かぎ裂きになった時間は・・・きっと時間が修復してくれるでしょう^^

はんなさんが詠む時間の詩、凄く好きです。
Commented by hannah5 at 2006-08-19 23:30
♪ミツさん、ありがとう^^
かぎ裂きになった部分は、たぶん、あとが残るような気がします。
わずかな痛みとともにね。

<< 夜のメランコリー 夏休みのおしらせ >>