いつも詩織に来てくださるみなさまへ   


こんにちは。
いつも詩織を見ていてくださって、ありがとうございます。
金曜日より、毎晩、聖会(クリスチャンの集会)で通訳を頼まれ
今週はそちらの方で忙しくしています。
明日か休みが明けたら、詩を書こうと思っていますので、
再開したらまたおつきあいくださいね。

今日は東京は1週間ぶりにすばらしいお天気になりました。
ちょっと風がありますが、外を歩くのが気持ちいいです。

それではまた。

はんな
[PR]

by hannah5 | 2006-10-08 13:37 | ご挨拶 | Comments(10)

Commented by 元気 at 2006-10-08 14:40 x
柴犬の強き夏毛さすりいる手が優しかり自らの手が 
(道浦母都子 黄水仙)
夏草に飛び込みし犬現れず 
(内藤吐天 昭和23年 鳴海抄)
柴犬でこんな歌がありまして・・・
楽しみに詩を拝見させて頂きますね。


Commented by sinkaeru at 2006-10-08 18:47
通訳ですか すごいですね 私も何かものになれば…と 思いつつとうとうシニアになってしまいました でも カエルのかみさんは 今ハングル語の習得に没頭しています 何でも観光地のガイドをしたいとか… やがて試験があります 今夜も講習会に出かけています あの詩人 故・茨木 のり子さんも50歳頃からハングル語を習得し 訳詩までされたそうで すごい方ではあります 
東京もようやく秋空が訪れましたか 都心部に住む長女も きっと月を眺めたことでしょう では また素晴らしい詩を心待ちにしております 長文をお許しください 
Commented by w-piglet at 2006-10-08 21:52
こんばんは!今日もとっても良いお天気になりましたね!
風はひんやりですが、日は結構強くて焼けますね(^^)。
仕事柄、外に出る事が多いので日焼け止めしっかり塗らないと
だめですね。
Commented by _kyo_kyo at 2006-10-09 05:31
お忙しいなか、きちんと更新されるはんなさんを見習いたいと思いつつ、やっぱり難しいですね。
最近の詩は肩の力が抜けたように柔らかくなられて、とても好きな作品が多いです。
私もこつこつ続けられたら良いなあ。
Commented by ふあ at 2006-10-09 14:24 x
こんにちは。
不思議と季節の変わり目には、強風が吹き荒れ、
それがおさまると、ガラッと季節が変わる気がします。
日本は四季があり、良い気分転換や刺激になりますね。
心の中も強風が吹き、わだかまりを全部
綺麗さっぱり、根こそぎ吹き飛ばしてくれないかな ^^
Commented by hannah5 at 2006-10-10 00:43
♪元気さん、犬に弱い私を知ってのご訪問でしょうか^^
犬の中でも柴犬はチョー大好きです。
家は残念ながら、犬を飼う余裕がありませんが、いつか、必ずいつか飼ってやる!
と、犬を見るたびに思うのであります(笑)
Commented by hannah5 at 2006-10-10 00:48
♪カエルさん、韓国誤は、流暢な韓国語をしゃべる友人に言わせると、
日本人にとって、習得がしやすい外国語なのだそうです。
発音や語順が似ているそうですね。
でも、最初、友人がぺらぺらしゃべっているのを聞いた時、とても感動しました。
そのうち、奥様からも流暢な韓国語が聞こえてくるのでしょうね。
楽しみですね^^
東京はすっかりお天気になりました。
Commented by hannah5 at 2006-10-10 00:50
♪w-piglet さん、私は年中外を出歩くことが多いので、
真冬でもしっかり日焼け止めを塗って出かけます。
今日はいいお天気でしたね。
洗濯物が一気に乾きました(笑)
Commented by hannah5 at 2006-10-10 00:53
♪kyokyo さん、お仕事ご苦労さまです。
仕事が夜遅いと、更新はやっぱりむずかしいですね。

そうですね、最近は肩の力が抜けたかもしれませんね。
去年あたりの詩を読み返してみると、気負いがありましたね。
Commented by hannah5 at 2006-10-10 00:57
♪ふあさん、季節の変わり目の強風・・・
そういえばそうですね。

四季があるって、とてもいいですね。
生活にメリハリができて、いいです。
心のわだかまりは、強風が吹いても、なかなか吹き飛びませんね。
とげ抜きで1本ずつ抜いていくしかないかもしれません(笑)

<< 私の好きな詩・言葉(86) 「... 静かな日 >>