人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街を浴びる   


街を歩き回る

沈思黙考した思考たちが
黙々と歩いている
狭間に宿っていた感情が
今にも産み落とされそうだ
幸福に倦み疲れたか
茹で過ぎた飢餓感が
心のバランスを埋めていく
数珠繋ぎの孤独がバラバラに切り離されて
巨大な飽和状態に膨れあがり
やがてはゆで玉子のように
つるりと剥かれるのをじっと待っている
薄氷を踏むような笑顔がこぼれる
便利を一歩踏み間違えば
底の見えない闇が口を開けている
無限に続く食欲が
睡眠を貪っている
削り取られた睡眠は
夢の中に定住を試みる
夢に定住した後は
雨が降り止まない
街の中に沈殿しているそれらは
季節の節目ごとに浮かび上がり
漂泊を続けていく

街を歩くと大抵
それらの中に落とされて
じっくり煮詰められていく


※手を入れて、一部書き換えました(2/14)




お昼頃、帰宅しました。
本当に何年かぶりのバケーションでした。
温泉がとっても気持ちよかったです。
温泉っていいですね
シアワセ~♪♪
でした^^

by hannah5 | 2007-02-13 23:44 | 作品(2004-2008)

<< 無題 ちょっといい話 >>