お知らせ   


お元気ですか。
毎日暑いですね。
今日は東京は猛暑に見舞われております。
外へ出ただけでくらくらしそうです。
夏に弱い私はひたすら涼しい所を求めて逃げ回っております。

パソコンも夏バテしたようです。
スイッチを入れると立ち上がりかけるのですが、
そのまま「設定を保存しています」というサインが出てオフになります。
というわけで、新しいパソコンに替えるまで
詩織はこのまま夏休みをいただくことにしました。

皆さまも夏バテされませんよう、ご自愛くださいね。


はんな







詩織を休んでいる間もたくさんの方が見にきてくださって、どうもありがとうございました。

今までのパソコンはとうとうダメになりました。
立ち上がっては「設定を保存しています」というメッセージが出てオフになったかと思うと
また立ち上がっては設定保存になり、オフになり、
また立ち上がっては設定保存になり、オフになり・・・
と、延々と一人で繰り返してました。
パソコンもとうとう熱射病か・・・と思ったくらいです(笑)

Cドライブがいっぱいになったので、必要のないものを削除しているうちに
消してはいけないプログラムまで削除してしまったようで、
それで、パソコンがいかれてしまったのではないか、と言われました。

今度のパソコンは中古ですが、ノートパソコンです。
今までのはデスクトップで、旅行に出かける時、持っていけなくて不便だったので、
ノートパソコンがほしいとずっと思っていました。
幸い、近くのクリスチャンスクールでガレージセールをやっていて、
宣教師からシャープのMebiusを1万円で譲ってもらいました。

今度はあっちこっちへパソコンを持っていけそうなので、喜んでます^^

溶鉱炉かと思わせるくらいの猛暑の東京で体がしんどいので、詩織はしばらくゆっくりいきますね。

(8月11日)
[PR]

by hannah5 | 2007-08-08 14:28 | ご挨拶 | Comments(10)

Commented by ふあ at 2007-08-08 15:59 x
私は痩せているので、寒いのが苦手で、暑いのは好きです。
はんなさんも痩せ型だから夏は強いはずなのに不思議ですね(笑)
パソコンは夏バテではなくて、夏風邪(ウイルス)に感染したのでは?
はんさんもパソコンも働きすぎだと思うから、夏休み取るのも良いかも♪
また休み明けには、元気な姿を見せてくださ~い。

Commented by sofia_ss at 2007-08-08 21:56
私のPCもまた調子が悪いです。
突然切れるのを繰り返してます・・・
再開をお待ちしてます^^
Commented by al17 at 2007-08-10 00:04
詩織さま〜こんばんは〜☆

パソコンも夏バテなのですか?
それで一緒におつき合いなのぉ?この暑さは徒者ではありませんよね。
その内地球が燃えてしまうような気がして来ました。
温暖化は深刻なじたいですね。どうぞ体調に留意なさって
元気でお過ごし下さいませ。再会を楽しみにしております。^^
Commented by hannah5 at 2007-08-11 13:19
◆ふあさん、やっとパソコンが復旧しました。
返事が遅くなってすみません。
夏は、小さい頃から体が衰弱して苦手でしたね。
もともと頑健な方ではないので、暑さが身にこたえます。
特に東京のコンクリートのヒートアイランド現象とかで、空気はただ暑いだけで、ここはもう人間の住む所じゃないですね。
都下へ行くと、幾分涼しいですけどね。

パソコンは今までのデスクトップからノートパソコンになりました。
中古ですけど、なんか一歩前進した感じです^^
Commented by hannah5 at 2007-08-11 13:24
◆そふぃ、こんにちは。
突然切れるのは、たぶん崩壊間近ではないかと。。。
私のパソコンも壊れる前はやたらフリーズした時期があり、そのあと、突然消える現象が続き、最後は立ち上がったかと思ったら「設定を保存しています」というメッセージが出て、ポツンとオフになり、また立ち上がり、設定保存し、オフになり、また立ち上がり、と延々と一人で繰り返してました。
このパソコン、何やってんだろう???と思ったくらいへんてこりんでしたよ(笑)
で、あ、壊れたのね、と気づいた次第です(笑)
Commented by hannah5 at 2007-08-11 13:29
◆あきさん、こんにちは。
パソコンはね、とうとう天国に召されました(泣)
今度はノートパソコンでしゃかしゃかタイプしてます^^

地球が壊れてしまうかと思うくらい暑いですね。
家にいても暑いけど、外へ出るともっと暑いし、熱いって言った方が正しいかもしれない。
というわけで、夏はゆっくりいきます。

あきさんも夏バテされませんようにね。
Commented by カエル at 2007-08-14 23:49 x
詩織さま こんばんは パソコンの調子はその後いかがですか
暑い夏を きれいな詩で描いてあり 心の中が さわやかになりました

カエルも 2階はとても暑いので デスクトップパソコンは クールダウン?させています 暑い日は ほとんど休眠(夏眠?)状態です 
それで 夏が来ると 1階の涼しい部屋で ノートパソコンを開いて キーを叩いているカエルです 夏ばてなどなさいませんように… 
Commented by hannah5 at 2007-08-15 01:20
◆カエルさん、こんばんは。
おひさしぶりです^^
パソコンはお陰さまで大変調子がいいです^^
ノートパソコンは便利ですね

今日は猛暑中の猛暑でしたね
私はこの暑い中、ずっと歩き回っておりました
おかげで、疲れました~
カエルさんも夏バテなさいませんように
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね
Commented by saidenryu at 2007-08-15 18:38
こんにちは、
ハンナさんへ
お久しぶりです。私のパソコンは去年の夏に暑さでダウンしました。
冷えると復活するのですが、暖まるとまたダウンでした。
家族のパソコンも今年同様で、双胴船のように浮かして
使っているので、笑ってしまいました。
私もこのところ水や麦茶をまめに飲むようにしています、
パソコン同様冷やしてあげないと、
その時は少し生き返ったような気がします。
夏を感じながら乗り切りましょう・・・もっと猛暑になると困るけど。
Commented by hannah5 at 2007-08-16 11:41
◆saidenryuさん、おひさしぶりですね^^
夏は気がつかないと、あっという間にパソコンが熱くなってしまいますね。
私も夏の間は今まで以上に水やお茶を飲みます。
そのたびに生き返った気がします。
saidenryu さんも熱中症には気をつけてお過ごしくださいませ。

夏は・・・
乗り切る体力がないので、ひたすらくぐり抜けます(笑)

<< 始まる瞬間 私の好きな詩・言葉(109) ... >>