人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってしまったものたち   


行ってしまったものたちを
取り戻すことなんてできなくて
それでも少しは取り戻せるかもしれないと
行ってしまったものたちの
はるか後ろから追いかける

時々、行ってしまったものたちに
よく似たものたちに出会うけれど
やっぱり行ってしまったものたちとは
似ているようで違うのだ

私はあの頃かなり未熟で
ぼんやりしていて
本当はここにいて欲しかったのに
ここにいて、
なんて言えなかった

いつか自分がちゃんとしたら
行ってしまったものたちを取り戻そうと思い続けて
あれから何年にもなるけれど
いつになったらちゃんとするのやら

あれから何年も経って
やっとわかったことは
行ってしまったものたちは
二度と帰ってこないということよ

二度と同じ間違いをしないように
行ってしまおうとするものたちを
ひしと両腕で抱えてみるけれど
私はどこかやっぱり未熟で
やっぱりどこかぼんやりしているから
ぽろり、ぽろりと
みんな行ってしまう

行ってしまうものたちを
悲しく思い過ぎないように
寂しくなり過ぎないように
心を鍛えてやっていこうと
決心したよ

でもね
やっぱり

寂しいよ

寂しいね






先ほど帰りました。
11月1、2日の大阪の仕事はキャンセルになりました。
明日は一日休み、明後日は東京で朝早くから夜遅くまで仕事です。
あとはまだ今月いくつかありますが、一応、今回の仕事はそれで終了です。

by hannah5 | 2007-10-29 22:47 | 作品(2004-2008)

<< うまくいってる・うまくいかない いつも詩織を訪れてくださる皆様へ >>