人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報   


詩学社の寺西さんが亡くなったことを、昨日シンポジウムの最中に知りました。
脳内出血で亡くなられたそうですが、現在詳細を確認中です。
28日の「寺西幹仁君を送る会」には先約があって結局行けませんでした。

寺西さんと最後にお会いしたのは、11月7日(水)でした。
口数の少ないシャイな方で、事務所をたたんだら鳥取へ帰って静養するのだとおっしゃっていました。
ぽつぽつと話しました。
事務所の壁に「詩学社」と書かれた木の札がかかっていたのが印象的でした。
それが寺西さんにお会いした最後になりました。

「詩学」のバックナンバー10冊ほどとダーサインさんの詩集を買いました。
他にももっと買いたかったのですが、そんなに買えませんでした。
あの時、寺西さんの詩集も買っておけばよかったと思っています。

お悔やみを言うべきでしょうが、あまりに突然のことなので言葉がありません。
詳細がわかり次第、お知らせします。



はんな

by hannah5 | 2007-12-03 18:59 | ご挨拶

<< 寺西さん 日中現代詩シンポジウム その2 >>