メリークリスマス   

b0000924_193733.jpg
                あたたかいクリスマスが訪れますように

                   いつも詩織を見てくださって

                         ありがとう

                Wishing you a Merry Christmas

                   and a Happy New Year!
b0000924_1115432.jpg

                          はんな





週末はクリスマスのイベントがピークに達し、ゆっくりとパソコンを開けている暇もないほどでした。先ほどすべてが終わり、一息ついて詩織を更新しているところです。

アメリカに留学中、クリスマスは大抵アメリカ人の友人が自宅に招待してくれて、クリスマスのご馳走をいただきながらゆっくり過ごさせてもらいました。Christmas Holiday になるとほとんどのお店が閉店してしまい、初めの頃はそういう習慣に馴染みがなかったのであわてたこともありました。家族や親戚、親しい友人と一緒に過ごすあたたかいクリスマスはアメリカならではのものです。日本ではクリスマスはまだ仕事中で、それどころか忘年会が続き、年末年始の休みに向けて残業があり、その上年賀状も書かなければならず、いつも教会のクリスマスの行事と日本の年末の忙しさが加わって、ゆっくりクリスマスを味わう暇もありません。いつか、アメリカのようなクリスマスにしてみたいと思っているのですが、現実はなかなか難しいですね。

さて、今週はクリスマスのイベントは終わりましたが、年末年始の大掃除やおせち料理の準備や退院してくる母を迎え入れる準備や、まだ書いていないクリスマスレターと年賀状を書くことでまた忙殺されそうです。

皆様も心あたたまるクリスマスをお迎えくださいね。
[PR]

by hannah5 | 2007-12-25 01:17 | ご挨拶 | Comments(10)

Commented by 104hito at 2007-12-25 07:02
Merry Christmas...♪

今日も元気でいられることに感謝でっす^^!
Commented by ふあ at 2007-12-25 16:45 x
Merry Christmas
普段ハツカネズミのように動き回るはんなさんも
少しはのんびりした年の瀬を迎えられるのかな ^^
Commented by claraY at 2007-12-25 18:52
Merry Christmas!
いつもお忙しいはんなさん。
どうぞこれからゆっくりと本当のクリスマスを
お過ごしくださいね!お母様といいひとときが
もてますように!
Commented by bucmacoto at 2007-12-25 19:35
Merry Christmas ♪

今日の軽やかな雪のように、身も心も軽くなって新しいお年をお迎えくださいネ。
Commented by hannah5 at 2007-12-26 02:57
♯ヒトさん、メリークリスマス!
はい、元気でいるのが一番ですね
感謝!
Commented by hannah5 at 2007-12-26 02:58
♯ふあさん、メリークリスマス!
どうでしょうね~
のんびりできることを願ってますが。。。
Commented by hannah5 at 2007-12-26 03:01
♯くららさん、メリークリスマス!
ありがとうございます。
どこかで徹底的に手抜き、息抜きをしなくっちゃですね。
来年こそは!
です。。。
Commented by hannah5 at 2007-12-26 03:03
♯まことさん、メリークリスマス!
そちらは雪が降っているのですね
ホワイトクリスマス^^
パタパタ~~♪(←身も心も軽くなって飛ぶ音 (笑))
Commented by gauche3 at 2007-12-27 00:04
ちょっと遅いですが・・メリークリスマス^^

仕事中・・忘年会・・残業・・その上年賀状・・
と書かれると、確かにその通り・・
ちょっとブルーになりますね(^^ゞ

クリスマスの後もお忙しそうですが、お身体の方もご自愛くださいね。
Commented by hannah5 at 2007-12-27 13:55
♯猿夫さん、メリークリスマス!
ありがとうございます。
いつかこんなに忙しくしないで、の~んびりクリスマスを満喫したい。。。
はかない夢のような。。。(笑)

<< 今日の優しさ 私の好きな詩・言葉(117) ... >>