人気ブログランキング | 話題のタグを見る

――― に。   


わたしはあなたを歓喜する
あなたが生み出すもの
あなたが感じること
あなたが置いていくもの
あなたの中で生成し再生されるもの
あなたが絡め取り解き放つもの

言葉が在る
種のように存在し
内包するエネルギーを持つ
分裂と融合を繰り返し
あらゆるものからいのちを奪い
霊(たましい)を伴って姿を現わす

わたしはあなたを歓喜する
始まりと終わり
起源と到達
分解と構築
社会と個人と

すべてを有し
すべてを所有しない
すべてに通じ
すべてから孤立している
すべてが可能であり
すべてが不可能である

わたしという個体の奥底に潜み
わたしを超えて海のように存在するもの

限りなく
わたしはあなたを歓喜する。


『潜在性の海へ』を読んで

by hannah5 | 2008-02-14 23:44 | 作品(2004-2008)

<< 存在への胎動 あの頃 >>