人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べつに   


べつにあなたを拝むつもりはないけれど
やっぱりあなたがよくて
素直に認める
いいんだよ 負けても

べつに若ぶっているわけじゃない
やや発育不全で
今ごろ感じているんだ
でも 私にとっては今が旬だから
そのままね

べつに今すぐに形にしなくても
溢れてくることばの流れに沿って歩いていけば
いつかどこかに辿り着いて
そこから芽が出てくるよ
にょきにょき

それからだって
  遅くはないでしょ

自分があるとかないとか
べつに興味ないしなぁ
神さまがくれたことばに
毎日水遣りを忘れずにいるだけだし
ことばがね 生き物みたいに動いているから

外へ行っては
あれもいいこれもいいって持ってくるけど
どうして外ばかり見てるの?
べつにいいと思うけど
こっちから外へ持っていっても

遅い早いはべつに関係ない
走ったってどうせ間に合わないし
競争は苦手だし
それより 手で掬うと手の中に残るから
小さなひと粒だけど

あなたが歩く
私が走る
あなたが駆け出す
私が坐る
それでいいよ







※ 詩の中ではどこかのだれかに所属することにあまり興味はない。
  徹底的に自由で、徹底的に孤独。
  それでいいと思っている。

by hannah5 | 2008-03-27 23:26 | 作品(2004-2008)

<< 金曜の夜は寂しくない Poetry Voice Ci... >>