人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絞る   


きりきりと時間を絞りあげて
これ以上絞れないほど絞りあげて
絞り汁になった時間のもっとも澄んだエッセンスから
大事な思いを一つ取り出しました。
大事だったけれど
あんまり絞りこんだから
鋭くちくちくと肌をさすような感じで
とても誰かにあげるような物ではなかったのですが、
結果はきれいに包んで送り出すことができました。

不思議な時間の連続です。

とても上手にできないと思っていたら
上手く味つけされた香りのよいものが出来てきて、
おいしいピンクの桃のようなものが
時間の隙間から生まれてきました。
きっと時間は伸縮自在なのでしょう。
わたしの心ひとつで
ゆったりと伸びてふかふかになったり
伸び損なって固まったりします。

時間はちくちくしていたけれど
今日は余裕がありました。
出来上がりはまあまあ。
みんなで分け合っていただきました。







家のことと翻訳と説教準備が重なり、忙しい日が続きました。
今日は友人の教会で説教を依頼され、千葉まで行ってきました。
準備に充分な時間を割くことができなかった割にはうまくいったと思います。

by hannah5 | 2008-07-20 23:04 | 作品(2004-2008)

<< 空白 小さなやさしさ >>