人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在り処   


生きることは悲しいですか
生きることはつらいですか
生きることは嬉しいですか
生きることは楽しいですか
生きることは苦しいですか
生きることは幸せですか
生きることは失うことですか
生きることは拾うことですか
生きることは泣くことですか
生きることは痛いですか
生きることは笑うことですか

生きることに
すっぽりと収まりきらず
寸法の合わない痛みを脱いでみたり
着てみたり

私のことを忘れないでください
私のことを忘れてください
私のことを愛してください
私のことを嫌わないでください
私のことを放っておいてください

私はうまく起きられませんから
期待してもらっても困るのです

そのどれもが正解で
どれもが当たっていない

生きていることの
私の在り処



※葛原りょうさんの朗読会にて

by hannah5 | 2008-12-07 02:04 | 作品(2004-2008)

<< アドベント第二主日 葛原りょうさんの詩の朗読ライブ >>