2005年 02月 09日 ( 2 )   

W杯北朝鮮戦勝利   


一直線に伸びる
ボールが流れ抜ける
折れ曲がる
折れ曲がる
連続の鋭角
選手の足元に
ぴたりと吸い付く

突然 右に折れる
パスからパスへ
はじけて飛ぶ
ゴール間近
必死に追いかける
食いしばる歯
守れ ガッツ!

沸き立つ観衆
ひるがえる応援旗
うねるように
熱気が湯気をあげる
底力が闘志を押し上げる

突然、ボールが抜けた
日本選手と北朝鮮選手の間を
すり抜ける
すり抜ける
大黒の足がボールに触れた
一直線にゴールに突き刺さった


じす・いず最終予選!(≧∇≦)ъ くーっ!!

来た!挑戦!戦。

日本、2―1で辛勝 大黒が勝ち越し弾 W杯北朝鮮戦
[PR]

by hannah5 | 2005-02-09 23:46 | 作品(2004-2008) | Comments(12)

平和を思う ー 中東、停戦を宣言   


平和がいい
平和であることがいい
平和がずっと続くといい

憎しみは憎しみしか生まない
憎しみはところかまわず抹殺する
憎しみは荒廃しか残さない

暴力は悲しみを作り出す
暴力は憎しみを増大させる
暴力はいのちの尊厳を蹂躙する

地球の片隅でいのちが生まれる
いのちはやがて優しい思いをもち
あたたかい言葉を置いて歩くようになる

地球のどこかで涙がこぼれ落ちるとき
いのちは涙を拭いに出かける
そして、大丈夫だよと肩を抱く

優しいいのちが平和に暮らせるように
愛する家族を失って
悲嘆にくれることが少しでもなくなるように

武器を捨てて
素手と素手で握手をしよう
しっかりと平和の絆を結ぶといい

中東首脳会談、停戦を宣言
[PR]

by hannah5 | 2005-02-09 15:12 | 作品(2004-2008) | Comments(12)