2005年 02月 26日 ( 3 )   

にゃんこでにゃんと。。。   


にゃんことカモメ
b0000924_19252696.jpg

ある日
ふとさびしくなって
ともだちをさがしにでかけたワタシ
出会ったのは何やら楽しげなかもめたち
でも、なんだかちょっと違うみたい
そこで、しばし、じぃっとかんさつ

わかったことは
波長が合わないみたい・・・


にゃんことおじさん
b0000924_19264297.jpg

それから
ついでにそこらをひとまわり
ふと見れば
自転車のおじさんと目が合った
なんだかミョウにどぎまぎ
顔、あげられない・・・

わかったことは
慣れないみたい・・・


にゃんことカメラ
b0000924_192841.jpg

もうひとつ
ぐるりとひとめぐり
ワタシを見つめるカメラにポーズ
しっぽをビン、おしりをツン
ファッションモデルも顔負けの
キャット・ウオークとはワタシのことよ

わかったことは
今度はちょっといい感じ・・・


にゃんこと・・・。
b0000924_1929819.jpg

なんだか
ミョウにいごこちがよくて
すり寄ってみれば
ごろごろ ごろごろ
風がやさしく吹いてきて
いいんだ、ここ

トモダチになったよ
いつのまにか・・・

にゃんこと…。

写真: こーさん 
いつも快く写真を貸してくださるこーさんに、心よりお礼申し上げます。
[PR]

by hannah5 | 2005-02-26 19:47 | 作品(2004-2008) | Comments(24)

涙を手のひらに受けて   


あなたが苦しいとき
あなたを想って涙する

あなたのいのちに
陽がさすことを願って涙する

あなたは今日
どこをさまよっているだろうか

どこにも心を寄せるあてもなく
ひとりで泣いているだろうか

寂しさに押しつぶされ
不安に心ふさがれているだろうか

あなたの震える心を
今もういちど手のひらに包んでみよう

こぼれ落ちる涙の雫を
この手のひらに受けていよう

あなたの涙が乾くまで
あなたの心があたたまるまで
[PR]

by hannah5 | 2005-02-26 18:59 | 作品(2004-2008) | Comments(4)

朝のいのり   


清潔なベッドと小さな鏡台の他には
荷物らしい荷物のない部屋で
心満たされて眠る
不思議な安堵感が私の心を包んだ

シンプル・ライフが一番いいと
あなたは穏やかに微笑む
遠く離れたこの日本で
平安を身にまとい
福音を伝え続ける

働き者のあなたは
私たちより早く起きてテーブルを整え
コーヒーを炒れ
パンを焼く
夜更かしのおしゃべりたちが寝ぼけ顔
それでも、なんだか嬉しそうに坐った
食事を感謝する祈りが始まった

外は相変わらずの冬空だが
この家にはしあわせが住む
[PR]

by hannah5 | 2005-02-26 17:42 | 作品(2004-2008) | Comments(9)