2006年 04月 16日 ( 1 )   

あなたへ   


一番すてきにさようならを
あなたにあげられるのは
どんな日なのだろう

あなたににっこり笑えばいいのだろうか
いってらっしゃい!と
元気よく送り出せばいいのだろうか

つかんでも つかんでも
向こう側へ行こうとするあなたの前で
何が一番いいのか考えてみるけれど
何も思いつかない

あなたに見せたいものがたくさんあった
あなたと話したいことがたくさんあった
あなたに教えてもらいたいことが
あとからあとから出てきて
それらを誰に訊いたらいいのかわからない

いろいろお喋りしたのに
あなたのことは何ひとつ知らないような気がする
あなたは何を見てきたのだろう
何を感じていたのだろう
つつましく暮らしてきたあなたは
家族が皆外出していた昼間
何を思って暮らしていたのだろう

まだ何も用意できていない
悲しむことも
泣くことも
失うことも

More
[PR]

by hannah5 | 2006-04-16 22:04 | 作品(2004-2008)