カテゴリ:ご挨拶( 113 )   

残暑お見舞い申し上げます   


いつまでも暑い東京から、残暑お見舞い申し上げます。
今日は殊に暑くて、35度くらいだったんじゃないでしょうか。
先日、用事があってつくば(茨城県)まで行きましたが、湿度は少ないし、気温も2、 3度は低くて、あんな夏なら楽なのにと思いました。
日本のあちこちで大雨被害、土砂災害が頻発する中で、東京はここしばらく雨のないからからのお天気です。
そのせいか、裏庭のみょうがが枯れ始めました。
日本中、お天気がおかしくなっているこの頃、皆さまもどうかご自愛くださいね。


b0000924_19123048.jpg
氷水を飲み合うみーにゃとくろーにゃ

[PR]

by hannah5 | 2014-08-21 19:14 | ご挨拶 | Comments(0)

委託販売開始しました   


詩集と個人詩誌が以下の所で購入できるようになりました。

購入できる所は: 武甲書店
            〒368-0042 埼玉県秩父市東町21-1
            Tel/Fax 0494-24-2813
購入できるのは: 詩集 『あ、』
            個人詩誌 Priceless (volume 1, volume 2)

詩集 『あ、』 はAmazonでも購入できます。
[PR]

by hannah5 | 2014-04-09 17:16 | ご挨拶 | Comments(0)

あけましておめでとうございます   


b0000924_22445164.jpg

去年は4月から12月にかけてとても忙しくなり、詩もどこかへ飛びがちでした。
やっと何とか追いついたのか、追いつかなかったのか、それでもなんとか元旦を迎えることができました。
ただ・・・年賀状はこれからです・・・ふぅ
年賀状を送ってくださった方、はんなからは今年は来ないのか!とあきれたりしないで、待っていてくださいませ。
松の内にはなんとかお手元に届く予定です。

でも、忙しかったけれどかなり充実していました。
今年も引き続きいろいろ書きながら進んでいけたらと思っています。
今年のどこかでまた個人詩誌を出します。

たくさんの幸せが降りますように。

はんな
[PR]

by hannah5 | 2014-01-01 22:41 | ご挨拶 | Comments(2)

これから年末まで   


最近いろいろな方たちから朗読会のお誘いをいただきます。以前のように時間の余裕のある時なら喜んで伺うのですが、この半年ほど本業がかなり忙しくなり、年末に向けてさらに忙しくなる予定です。そのようなわけで、年内は朗読会や詩の賞の記念式典などにはまず伺えないと思います。せっかくのお誘い、誠に残念ですが、そのようなわけで悪しからずご理解ください。


はんな

b0000924_15383934.jpg
[PR]

by hannah5 | 2013-10-23 15:41 | ご挨拶 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます   


今年は梅雨になる前から猛暑のような日があって、今年の夏はどうなるのだろうかと思っていましたが、案の定猛烈な暑さの日が続いています。今年の梅雨は雨が少なくて、おまけに梅雨明けも去年より2週間ほど早く、うちの狭い庭もカラカラしています。皆様の所はいかがでしょうか。

去年みょうがを取るのが面倒くさくて放置しておいたら、花が咲き、そのせいか、今年はやけにみょうがが増えてしまいました。みょうがの子もたくさん取れています。みょうがが苦手な方もあるようですが、私は好きで、刻んでおしょうゆをかけてごはんといただいたり、冷や奴に乗せたり、味噌汁に入れたり、天ぷらにしたり、東北ではこれに味噌をつけて焼くそうですが、香りがよくておいしいですね。みょうがをいただくと、暑い夏でも元気が出ます。

b0000924_16184541.jpg

毎日熱中症の話題が多く聞かれます。
皆様も熱中症、夏バテには気をつけて、くれぐれもご自愛くださいね。


はんな
[PR]

by hannah5 | 2013-07-19 15:00 | ご挨拶 | Comments(0)

ご報告   


本日3月25日付けで日本現代詩人会に入会いたしました。

b0000924_03468.jpg
[PR]

by hannah5 | 2013-03-25 23:31 | ご挨拶 | Comments(0)

謹賀新年   



b0000924_16454629.jpg


皆様にとって良い年になりますように
本年もよろしくお願いいたします

はんな

[PR]

by hannah5 | 2013-01-01 16:47 | ご挨拶 | Comments(0)

詩集 『あ、』   



b0000924_15384663.jpg


詩集 『あ、』
著者 はんな
発行所 土曜美術社出版販売
定価 2,100円
12月20日発売予定
Amazon でも購入できます。



                                     ****

詩集が出来たのを一番最初に喜んでくれたmy boys

b0000924_15394268.jpg


b0000924_15414746.jpg

[PR]

by hannah5 | 2012-12-18 15:43 | ご挨拶 | Comments(4)

元気です♪   



b0000924_15191180.jpg


10月になって東京はやっと涼しくなりました。
皆様にはお変わりありませんか。

だんだんブログ更新が少なくなるような印象があるようなないような・・・(笑)
9月は1回しか更新してませんね。
8月に猛烈に忙しかった翻訳を引きずったまま9月に突入。
その他諸々の用件が重なって、ゆっくりブログを省みる時間が取れませんでした。

みーにゃのブログも、ねこのきもちブログが終了してJUGEMになったのですが、
エキサイトと違うので少し更新に手間取っています。
でも、みーにゃもくろーにゃも元気です。
猛暑にやられていた外猫さん(大福くん)もやっと体力を回復しました。

年末に詩集が出る予定です。
初めての詩集なので、ちょっと楽しみです。

あとは今月終わり頃に神奈川新聞に短い作品が掲載されるのと、
11月に上野の森東京都美術館で行われる書燈社展で、詩人と書道家とのコラボ展に参加します。

夏に弱い私が夏バテもせずに元気でいられたのは奇蹟です。
神さまに感謝です。
[PR]

by hannah5 | 2012-10-08 15:22 | ご挨拶 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます   


朝晩は少し涼しくなってきたようですが、日中はまだまだ暑い東京です。
こんなに雨の降らない35度を越える日が続くと、さすがに疲れてきますね。
昨日はさすがに疲労感がどっと押し寄せ、教会から帰った後、
ちょっと横になるつもりがそのまま夜まで寝てしまいました。
う~ん、そろそろ雨が欲しいです。



b0000924_12474155.jpg
                       氷遊びをするみーにゃとくろーにゃ



皆様も夏バテと熱中症にならないよう、ご自愛くださいませ。



はんな
[PR]

by hannah5 | 2012-08-27 12:57 | ご挨拶 | Comments(0)