カテゴリ:ご挨拶( 113 )   

ご挨拶   


喪中につき年頭のご挨拶はご遠慮申し上げます。
去る6月に父が永眠いたしました。
平素のご厚情に深謝いたしますとともに 皆様に良い年が訪れますようにお祈りいたします。

平成22年1月


はんな
[PR]

by hannah5 | 2010-01-01 02:18 | ご挨拶

Merry Christmas   


b0000924_134406.jpg


                       見よ、東方で見た星が彼らを先導し、
                     ついに幼子のおられる所まで進んで行き、
                            その上にとどまった。
                     その星を見て、彼らはこの上もなく喜んだ。
                           そしてその家にはいって、
                        母マリヤとともにおられる幼子を見、
                             ひれ伏して拝んだ。
                              (マタイ2:9-11)


                     皆様の上に幸いなクリスマスが訪れますように
[PR]

by hannah5 | 2009-12-24 01:40 | ご挨拶 | Comments(0)

コメントに関するおことわり   


コメントは最近までどなたにでも書いていただくようにしていましたが、
個人的に面識のない不特定多数の方たちとのやり取りは卒業いたしましたので、
承認制に変更させていただきました。
従いまして、リンク先のブログやHPを持たずにハンドルネームだけで書かれる方のコメントには
お答えできませんので、悪しからずご了承ください。


はんな

追伸。
承認制になってもなお書き続けるあなたへ。
コメントがゼロだから気の毒だというのは余計なお気遣いで、無用です。
以前、あまりにコメントが多くて、疲れてしまった経緯から、なるべくコメント欄をなくす方向できました。
本来、詩の作品にコメントは書いて欲しくないのです。
それでコメント欄を閉じました。
それと、どこの誰かリンク先も入れず、ハンドルネームだけでコメントするのは失礼だと思いますよ。
あなたは誰ですか?
普通の社会なら、せめて住んでいる場所とか趣味とか、自分が誰なのか知らせるでしょう。
そういうことを一切知らせず、書き続けていただいても返事のしようがありません。
この件に関してはこれで終わりにしたいと思います。

尚、仔猫のことを書くのは、
仔猫がかわいいからというより、
仔猫をくださった方たちへのご報告(みーにゃはこんなふうになりましたよ、みたいな)です。
[PR]

by hannah5 | 2009-11-21 13:30 | ご挨拶

投稿作品と同人誌の作品   


いつも詩織を見ていただきありがとうございます。

投稿作品と同人誌の作品を別ブログ「詩織の庭」で掲載していましたが、
詩織が最近、記事なしで手薄になりそうなので、
詩織の庭を閉じ、こちらにすべて移しました。
「投稿・同人誌など」のカテでご覧いただけます。

気分転換にスキンも新しくしてみました。


はんな
[PR]

by hannah5 | 2009-08-10 14:19 | ご挨拶 | Comments(0)

こんな日。   





世界のどこにも
自分の涙を落とす場所が
見つからないとき。
[PR]

by hannah5 | 2009-06-18 14:44 | ご挨拶

6月4日午前0時30分   



(上のが消されてしまったので、代わりにこちらを置いておきます。
こちらの方が若いときのえいちゃんですね。7/21)



6月4日午前0時30分、父が亡くなりました。
直前まで聴いていました。
弟から電話を受け取ったとき、ちょうどダイヤモンドの雨のあたりだったと思います。

たぶん、ずっと忘れない。
[PR]

by hannah5 | 2009-06-10 23:35 | ご挨拶

詩書き、事始め   


こんにちは。
さわやかなような暑いような涼しいような、例年とは違う5月ですが、
いかがお過ごしでしょうか。

作家とか小説家とか言うと、小説を書くことを生業としている人のことですが、
詩人というと、詩を書く人格者のような感じがして、
自分に当てはめてみると、ちょっと口はばったいなぁと思っています。

詩書き。
がいいのではないか。
そう思いました。

ずっと詩織で詩を書いてきました。
とても居心地のいい場所でした。
ここに来るときは、襟を正してまっすぐな気持で来ました。

2007年からいろいろな詩誌に投稿を始めました。
締め切りに合わせて作品を選び、
推敲して送る時間は思いのほか楽しい時間でした。
今もそれは続いています。

今年になって詩の教室に通い始めました。
先生からいただく評がとてもよくて、勉強になります。
丁寧に詩を書かれる生徒さんたちの作品が、
詩誌やネットで読む作品と一味違って、とてもいいです。

詩を書いている。
と、やっと思えるようになりました。

活動の場所が移りました。

詩織はこのまま続いていきますが、
朗読会やライブの報告や思いなどを主流に書いていき、
作品は置かなくなります。
作品を置くとしても、どこかで発表したあとになると思います。

長い間おつきあいくださり、本当にありがとうございました。

詩集をそのうち出そう。
今年になって、
ふんわりと思ったことです。



はんな
[PR]

by hannah5 | 2009-05-25 23:47 | ご挨拶 | Comments(2)

詩織の庭   


いろいろな所で発表した作品をひとつにまとめてみました。
しばらく放置していた詩織の庭を整理して、
入選・佳作作品や処々で発表した作品を収めてあります。
詩織の庭

キリスト教関係のブログが作りたくて始めた詩織の庭ですが、
いずれきちんとした形で作り直したいと思っています。


はんな
[PR]

by hannah5 | 2009-04-25 17:40 | ご挨拶 | Comments(2)

ふわふわしたいね   


今日は東京はかなりあたたかくて、一段と春の陽気になりました。
いつも詩織を見ていただいてありがとうございます。

翻訳等々、仕事が立て込んできてしばらく更新が途絶えていますが、
もう少しで再開できると思います。

こんなあたたかい日は、お外でふわふわ遊んでいたいなぁ。。。
と思いながら、しこしこ仕事をしています。

再開したらまたおつきあいくださいませ。


はんな
[PR]

by hannah5 | 2009-03-19 12:43 | ご挨拶 | Comments(4)

Happy Valentine's Day!   


b0000924_1414265.gif



はい、今日はバレンタイン・デーです。
日本では女性が男性にチョコレートを贈って愛の告白をするようですが、
アメリカでは男性から女性に、友達から友達へ、夫から妻へ、
上司から部下へ、娘から父親へ等々、
ふだんの感謝や愛をこめて花束やカードやお菓子を贈ったりします。

ケーキはありませんが、いつも来てくださる皆様に感謝をこめて

        Happy Valentine's Day!
[PR]

by hannah5 | 2009-02-14 14:17 | ご挨拶 | Comments(0)