<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

神奈川新聞   



b0000924_177375.jpg

今日の神奈川新聞の「旅人のうた」という欄に作品が掲載されました。
掲載を決めてくださった横浜詩人会の委員の皆様、ありがとうございました。

b0000924_17111246.jpg

[PR]

by hannah5 | 2012-10-28 17:12 | 詩のイベント | Comments(0)

書燈社展のお知らせ   


詩人と書道家のコラボ、書燈社展が行われます。
私も参加します。
近くにお立ち寄りの際はご来場ください。


【第53回書燈社展】

特別展示 青木香流の書簡
企画展   横浜詩人会とのコラボ展
会期    平成24年11月8日(木)~11月14日(水)
       午前9時30分~午後5時30分(入場は午後5時迄)
会場    東京都美術館 ロビー階第1・2展示室
       ☎(03)3823-6921(会期中のみ)
主催    社団法人書燈社


b0000924_16171743.jpg
[PR]

by hannah5 | 2012-10-22 17:29 | 詩のイベント | Comments(0)

野川朗読会3   



10月13日(土)午後1時半より成城ホール(集会室)にて、3回目の野川朗読会がありました(そうかわせみ、の会主催)。今回の「ひとことテーマ」は「秘密」。出演者が「実は私は○○なんです」と言って自分の秘密を打ち明けると、来場者は全員で「そうか!」と叫ぶというものでした。

長野まゆみさんと田野倉康一さんの野川の話、面白かったです。関東(千葉)にもたくさんの古墳があったことや、五重塔が多摩川に沈んでいる話など、初めて聞く関東の歴史の話は教えられるものがたくさんありました。また、私の詩作のヒントになるような作品の朗読があり、こちらも収穫でした。


                                *****

【プログラム】

● 一部

[朗読]
伊藤浩子、小笠原鳥類、渡辺めぐみ、北爪満喜、樋口良澄

[対談]
長野まゆみ × 田野倉康一

● 二部

[朗読]
長野まゆみ、田野倉康一、相沢正一郎、新井高子、岡島弘子、野村喜和夫

司会 一色真理

(敬称略)


b0000924_17514225.jpg
朗読する野村喜和夫さん
[PR]

by hannah5 | 2012-10-14 17:54 | 詩のイベント | Comments(0)

元気です♪   



b0000924_15191180.jpg


10月になって東京はやっと涼しくなりました。
皆様にはお変わりありませんか。

だんだんブログ更新が少なくなるような印象があるようなないような・・・(笑)
9月は1回しか更新してませんね。
8月に猛烈に忙しかった翻訳を引きずったまま9月に突入。
その他諸々の用件が重なって、ゆっくりブログを省みる時間が取れませんでした。

みーにゃのブログも、ねこのきもちブログが終了してJUGEMになったのですが、
エキサイトと違うので少し更新に手間取っています。
でも、みーにゃもくろーにゃも元気です。
猛暑にやられていた外猫さん(大福くん)もやっと体力を回復しました。

年末に詩集が出る予定です。
初めての詩集なので、ちょっと楽しみです。

あとは今月終わり頃に神奈川新聞に短い作品が掲載されるのと、
11月に上野の森東京都美術館で行われる書燈社展で、詩人と書道家とのコラボ展に参加します。

夏に弱い私が夏バテもせずに元気でいられたのは奇蹟です。
神さまに感謝です。
[PR]

by hannah5 | 2012-10-08 15:22 | ご挨拶 | Comments(0)