<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

詩と思想3月号   


b0000924_15461582.jpg


詩と思想3月号に『海の花が咲きました』(韓成人禮編訳)(図書出版海盛)の書評を掲載していただいた。日本と韓国の詩人総勢70名による日韓対訳詩アンソロジーで、高銀(コ・ウン)や長谷川龍生などが参加している。

強烈な印象の韓国詩人たちの詩、悲哀を帯びた日本詩人たちの詩-書評のために読んだわけだが、私自身が幾度も揺さぶられながら読んだ詩集である。他の方たちにもぜひ読んでいただきたいと思う。
[PR]

by hannah5 | 2014-02-28 15:50 | 投稿・同人誌など | Comments(0)

空の魚   


b0000924_17435857.jpg

「空の魚」創刊号が発刊されました。
11名の同人誌です。
どの作品も活きがいいです。

発行:「空の魚」勉強会
同人:藍川外内美
   AJレボヴィッツ
   石川厚志
   小野ちとせ
   草野理恵子
   花潜幸
   原田もも代
   はんな
   水嶋きょうこ
   八重樫克羅
   渡ひろこ
[PR]

by hannah5 | 2014-02-26 17:45 | 投稿・同人誌など | Comments(0)

お知らせ2つ   


その1  「詩×旅 ~ 詩の図書館と旅する詩集 ~」

2月28日(金)~3月9日(日)13.00-22.00、高円寺のアバッキオという古本屋さんで、全国から寄贈された詩集を展示して詩の図書館が作られます。私の詩集『あ、』も参加させていただくことになりました。3月2日にはいろいろな詩人たちの朗読が予定されており(知人が参加します)、3月9日は1日中オープンマイクで詩の朗読が行われます。「詩×(しかける)」のイベントはいろいろなテーマで行われているようで、今回のテーマは旅です。


その2  個人詩誌Priceless

2冊目のPriceless を3月に出すことになりました。個人詩誌は作るのも出すのも楽しいです。出たらまたお知らせ出しますね。
[PR]

by hannah5 | 2014-02-10 19:08 | 詩のイベント | Comments(0)